「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しいオフ会♪


koukankai0603_m.jpg昨日は、北海道から家族旅行でTDLに遊びに来たmamakiちゃんを囲んでのオフ会でした。
いつか会えたらいいな、の思いがこんなに早くかなうなんて思ってもみなかったので、何日か前からとても楽しみにしていました。電車でliveちゃんと待ち合わせていざ舞浜へ。まるちゃん、ゆうりちゃん、tocちゃんと合流して、イクスピアリを案内してもらいました。素敵な雑貨屋さんに入って、さっそくかわいい〜!素敵〜!と言いながら、みんな見る見る。何を?ってもちろん裏ですよー(≧m≦)あっちでもこっちでも、ひっくり返してはこの作りはどうなってるのか、自分で作れるかなーとか、さんざんあーでもないこうでもないと見てまわった末、何にも買わない集団でした、ごめんなさ〜いm(__)m

More
[PR]
by mint-no-mori | 2006-03-30 23:22 | Comments(0)

随分さぼってました(;^_^A


hasigolace_m.jpgなんだか燃え尽き症候群じゃないけど、ぼーっとしちゃって、体調悪かったせいもあるんだけど、何にもする気が起きなくて、引きこもってました。特に憂鬱になるような困り事や面倒な事も思い当たらないのに、なんだか憂鬱で・・・
でも、お友達からとっても楽しいお誘いをいただいて、だいぶ気分も上向きになってきたところです。
明日はいよいよオフ会で、今からうきうき遠足の前の日みたいなかんじ。昨日は、明日の為にちょっと作りたいものがあって、久しぶりにミシンかけ。何かやり始めると、だんだんエンジンもかかってきて、いいかんじになってきました。
ブログも、だいぶサボってましたね〜。日記というより週記?月記?になっちゃう(>_<)
画像は、題して「これはなんでしょう?」
なんだか不細工な紐でしょ。実は、冷蔵庫の上の目隠し用にカフェカーテンを作ろうと思ったんだけど、すそのほうにはしごレースで切り替えを入れたくて、リネンのはしごレース捜したんだけど、近所には売ってなくて。で、ちょっと編んでみたんだけど、どうも???で、ほっぽってあるんです。
どうなることやら。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-03-28 16:57 | Comments(0)

卒業式


browny_m.jpg昨日は、娘の中学の卒業式でした。幼稚園や小学校のように涙涙の卒業式とは、ほど遠いだろうと思ってました。でも、受付で子供からのメッセージの入った封筒を渡された途端、もうじわっときちゃって・・・
上の子の時はそういうのはなかったので、ちょっと不意打ちでした。読む前にすでに泣きそうで、とても中身を見れず、そのまましまいました。席は結構前の方だったけど、お母さん方のビデオ撮影がすごくて全然見えない(>_<)。自分の子が卒業証書を受け取る時ぐらい写真撮ろうと思ってたのに、頭とビデオカメラだらけで、全然だめでした。
最後の方で在校生と卒業生の合唱がありました。さすがみんな合唱コンで鍛えてるだけあって、とても美しいハーモニーで、またじわっときてしまい、次の瞬間歌いながら涙をぬぐっている娘が目に入ってしまって、もう涙ボロボロでした。でも、周りのお母さん方は、相変わらずビデオ撮影に夢中。なんか泣いてる自分が場違いみたいな雰囲気(- -;*)
最後に「先生ありがとう。大好き!」ってクラス全員で声を合わせて言ってから退場して行きました。
とても感動的で、いい卒業式でした。巣立って行く子供が大きく成長したなーと感慨深くもあり、淋しい気持ちもあり。親もうかうかしてられないなー。

このお菓子は卒業式と全然関係ないんだけど、娘がホワイトデーに配ったブラウニーが余ったので、「食べていいよー」ってくれました。
最近は友チョコブームなのか男の子そっちのけでバレンタインやホワイトデーに手作りお菓子の大交換会をやってます。だから彼氏もできないのかー?(≧m≦)
[PR]
by mint-no-mori | 2006-03-16 17:08 | Comments(0)

ポットホルダーがいっぱい


potholder_iroiro_m.jpg発表までの1週間、なんだか落ち着かず、何か新しいものを作る気持ちの余裕もなく、でもなにか手を動かしてないと、さらに落ち着かないし・・・で、ポットホルダーばっかり編んでました。
何にも考えないで無心に編めるから、こういう時にはうってつけだったかも。前にめちゃめちゃはまって以来、ちょっと久しぶりだったので、結構楽しく編めました。少しは、レース糸の在庫減らしにもなったしね。ピンクのクレマチスは、実は桜に見立てて密かに願掛けなんかしてたりしました(≧m≦)
[PR]
by mint-no-mori | 2006-03-09 17:12 | 手作り | Comments(0)

サクラサク♪


tiisanaharu.jpg今日は下の娘の公立高校の合格発表日でした。こんなに緊張したのは何年ぶりかっていうくらい、どきどき。家でじっと待ってるのも耐えられそうにないので、私も一緒に見に行っちゃいました〜。8時30分からだったので、時間に行くと混んでそうだからと少し時間をずらして家を出ました。空は暗雲立ち込めてるうえに、途中でなぜか靴が落ちてる。なんで〜?さいさきの悪い出だしに、「ゆうべ落ちた夢見た・・」って娘がぽつり。うっかり急行に乗ってしまって、結局時間ぴったりについてしまい、長蛇の列の遥か彼方に番号が運び込まれたところでした。双眼鏡がいるよー(>_<)いろんな声が飛び交う中やっと見える位置まできて番号を発見した時は、自分のことのように嬉しかったです。娘は半分以上もうだめだと思ってたようで、見ると泣いてました。おめでとう!そして長い間のがんばり、お疲れ様でした。
応援してくださった皆さんもありがとうございました。これでやっと落ち着いて手作りにも没頭できそうです。
それから今日は上の娘の19歳の誕生日でもあります。いい日になってよかった〜。
ベランダに小さな春発見。ワイルドストロベリーが、葉も枯れているのに小さな花をつけていました。我が家にも小さな春がやってきたかな。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-03-07 20:40 | Comments(0)

ひなまつり


usagibina_m.jpg今日はひなまつりですね。子供が大きくなると、お雛様出しても喜ばないし、ましてや一緒に飾り付けを楽しむこともなく・・・うちのは親王飾りなので、出すのは簡単なのですが、出す場所作ったり、天袋をごそごそやったり結構面倒くさいです。で、いつもぎりぎり。今年はおととい出したけど、去年なんて当日だったわ〜(>_<)
子供が幼稚園の頃だったでしょうか。大好きなホビーラホビーレの布でうさぎのお雛様のリースを作ったのは。なんだかなつかしくてこれも一緒に飾ってみました。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-03-03 17:14 | 手作り | Comments(0)