「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トイレもおしゃれに〜


toiletpaper_cover_m.jpg我が家のトイレはなんだかおしゃれじゃない・・・
昔作った可愛い系のオーナメントやロマ系サシェ、アメリカンな木のミニお家とか、他の場所から移動してきた雑多なものが混在してたりします(>_<)
で、極めつけがトイレットペーパーホルダーのカバー。引っ越してきた時作ったブルーのキルティング。毎日見てると気づかないけど、よく見るとすごい年季入っちゃってるじゃありませんか。
やっぱりトイレもナチュラルにしよー!とリネンとワッフルで作りました。文字は、イニシャルのOのつもりなんだけど、娘に「何の暗号?」って言われちゃったー(≧m≦)

いよいよ明日は娘の公立高校の試験日です。なんか、この1週間ぐらい、風邪ひくんじゃないかとかいろいろ心配ばかりして、もう、この緊張に耐えられない。
もう、早く終わって欲しいよー。あー、でも発表までの1週間もかなり長そう。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-02-26 17:30 | 手作り | Comments(0)

うさぎの大災難

事件は日曜日に起きました。今だから、落ち着いて語れるけど、家中大パニックでした。
我が家のうさぎのミントは大分前から歯が不正咬合になってしまって、変な風に伸びてしまうので、時々病院で切ったり削ったりしてもらっていました。日曜日も、それで病院へ連れて行き、なんとか無事治療も終わって家路につき、家の前まで来た時、突然ガシャーン!!旦那が持っていたケージの底がなんとはずれてしまったのです。そこら中に散乱した餌やら藁やらの中に、ビックリして固まっているミント。私も頭が真っ白けになってしまって、一瞬何が起きたかわかりませんでした。咄嗟に機敏な行動に出たのは、いつものんびりやさんの長女でした。「ドア開けて!」って叫んだかと思うと、超抱っこ嫌いで決して誰にも抱っこさせてくれないミントを、がしっと抱きかかえ、即座に家の中へ。

More
[PR]
by mint-no-mori | 2006-02-21 17:05 | Comments(0)

グラニーバッグ完成〜


reversible_bag_renketu.jpg風邪でダウンしちゃって途中で中断してたグラニーバッグがやっと完成しました。マチつきのまあるい形が、結構上手くいったかなーなんて自己満足(≧m≦)
ウオッシュリネンの茶色の花柄にちょっと濃い目の色の無地リネンを合わせて、やっぱりレースをつけずにはいられず・・飾りのくるみボタンにはイニシャルを刺繍してみました。リバーシブル仕立てで、裏はシンプルに白の水玉のリネン。
いつも思うんだけど、バッグにはマグネットボタンをつけたほうが使いやすいのに、リバーシブルの時って、つけられないので何かいい方法ないかなーって。
布でくるんでつければいいのかなー?
[PR]
by mint-no-mori | 2006-02-20 16:35 | 手作り | Comments(0)

風邪ひいちゃいました(T_T)

昨日から、お腹の風邪に襲われました。かなり悲惨・・・お返事遅くなりますm(__)m
[PR]
by mint-no-mori | 2006-02-13 09:54 | Comments(0)

クロスステッチのコースター


cross stitch_coaster_m.jpg前に白と赤のステッチで作ったコースター、同じ形で茶色で刺繍してみました。刺繍の色で随分雰囲気も変わるもんですね。いろんな色で何枚も作りたくなっちゃうなー。
それから、お友達のところでいつも見せていただくマチつきのグラニーバッグ、形がとってもかわいいので、私も作ってみることに。イメージを思い浮かべながら、なんとか型紙を起こしましたが、思ったとおりの形になるかどうか、今のところ不明(≧m≦)
キルトフェスティバルで買ったココア色の花柄で作ってみる予定です。あ〜、早く形にしたい!
[PR]
by mint-no-mori | 2006-02-10 18:03 | Comments(0)

風邪菌襲来!


cross stitch_blue.JPG受験生がいるので、今年は特に風邪には神経とがらせて、うがい手洗い、ポリフェノール、ビタミンCとかいろいろ気をつけてたのに、とうとう風邪菌がやってきました(>_<)
インフルエンザの予防注射はしたものの、近所の人に予防注射しててもうつるわよ〜なんて脅かされたちょうどその日、旦那から熱っぽくて吐いて具合悪いから会社早退するってメール。ちょっと冷たいけど、子供に近寄らないで〜って隔離しましたよー。次の日、病院行ったらお腹の風邪だって。結局3日間ぐらい具合悪くて家にいたので、子供にうつらないかとヒヤヒヤものでした。なんとかセーフみたいです。あと3週間ぐらいなんとか健康でいて欲しいものです。

しばらくネットもあまり出来なかったので、その間またまたクロスステッチに没頭してました。
今度はブルーバージョン。子供達には、この色が一番受けが良かったです。確かにブルーのさわやかなグラデーションが、なかなかいい感じです。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-02-06 18:07 | Comments(0)