「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キルトフェスティバルのお買い物


quilt_fes2006_m.jpgついこの間、一年分のお買い物しちゃった〜なんて言ってたばっかりなのに、もうお買い物しちゃったわたしです(>▽<;;
キルトフェスティバルでは展示の他にショップがいっぱい出ていて、副資材とかもすごく安いし、通販でしかお目にかかれないような素敵な布や材料がいっぺんに手にとって見れるので、ついついたくさんお買い物してしまいます。一番下に敷いてあるのはキルトゲイトで1000円以上買うともらえるバッグなの。最初にこれをもらったので、あとのお買い物はみんなこの中に入れられてとっても重宝。それから、アンティークのミニカットキルトや、小さなシフター(回すところの持ち手がグリーンじゃあ、連れて帰らないわけにはいきません(≧∇≦))、リネン混の布やレース(とうとう巻きで買っちゃったー)などなど、他にも金具やボタンや持ち手とかも買いました。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-27 17:07 | ショッピング | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル


060125_1333~01.JPG
060125_1341~01.JPG初めて携帯から投稿してみます。うまく出来るかな?今日キルトフェスティバルに行って来ました。最初はすいてたけど、どんどん混んで来て満員電車のような有様に。素晴らしい作品がいっぱいでためいきがでちゃう。一針一針に魂がこもってるようで圧倒されちゃいます。いつかはこんな大作作ってみたいな。いいなと思うのはみな同じような色合いのものばかり。
もちろんお約束のお買い物もいっぱいしちゃった。(お買い物はまたあとでアップしますね)
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-25 18:07 | Comments(0)

クロスステッチ完成!


sampler_red.jpg赤のサンプラーが出来上がりました。
緑が欲しかったけど、刺してみると赤もなかなかいいかんじ。
ちょうどいい額がなくて、ダイソーのってとこがいまいちだけど(>_<)、さっそく飾ってみました。
なんか楽しくなっちゃって、クロスステッチが止まらない〜。

ところで、今日から下の子が私立の受験でした。
去年の悪夢がよみがえり、普段朝まで爆睡の私が、夕べは2回も目が覚めちゃった。親が緊張してどうするってかんじだけど、前科があるのでうなされてました(T_T)
とりあえず、今日のところは無事送り出しましたが、まだ明日と木曜日、それに本番の公立入試もあるので、気が抜けません、はぁ〜。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-23 16:30 | 手作り | Comments(0)

携帯替えちゃった〜


new_keitai_m2.jpg上の子が、「ケータイもう2年も使ってて電池がすぐ切れる〜」っていうので、新しいのを買うことにしました。で、いろいろカタログ見てたら、つい私も欲しくなっちゃって。私のは、も〜っと古いのよ。かれこれ4年はたってるような・・なんせ、auに初めてカメラが付いた時の物なので(>_<)
今はカメラもデジカメとあまり変わらないぐらい、いいのがついてるし、SDカードとかもついてるんですね。でも機種変は1万〜2万円もするので、ちょっとーと二の足を踏んでたら、何軒か目ですごく安いショップを発見!ポイントも使ったら、娘とふたり分でも3000円しなかったの。
さっそく携帯ケースも新調しました。やっぱりリネンで。今、マイブームのクロスステッチでイニシャルを刺繍しました。ちょっと凝った字体がお気に入りです。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-19 17:26 | Comments(0)

福袋第2弾♪


2006fukubukuro_olive.JPG今年注文したもう一つの福袋も届きました。
こちらもアンティーク福袋。oliveさんで買いました。
こちらの希望もある程度聞いて下さったので、「できれば陶器やウッドを入れてください」ってお願いしたら、なんとず〜っと欲しかったけど、結構高くて買えなかったスタンプドロワース(これ、めちゃめちゃかわいいんです)、チーズボックス、それに大好きなVirolちゃんまで入ってて、その他にもシフターや糸巻きガラス瓶、ポットホルダーと盛りだくさんで、大感激です!金額の3倍くらい入ってましたO(≧∇≦)O
福袋2つで、もう今年一年分のお買い物しちゃったかんじ〜(でも、またきっと買っちゃうと思うけど)。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-16 17:17 | コレクタブル | Comments(0)

プレゼント♪


bp_youchan2.jpg今日は○回目の誕生日です。一年がどんどん早くなって、どんどん歳をとっていくような・・・
素敵に年齢を重ねていらっしゃる毛塚さんや青柳さんはあこがれです。少しは近づけるようになりたいなー。かなり無理があるけど(>_<)
でも歳はとっても誕生日ってなぜかウキウキしてしまいます。
今日は、お友達からこんな素敵なプレゼントが届きました。心のこもった丁寧な手作りの品々がいっぱい。
どれも素敵なものばかり。大事に使わせていただきますね。ようちゃん、どうもありがとう〜♪
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-13 21:21 | Comments(0)

福袋♪


DSCF0004.JPGネットで福袋買いました。めったに福袋は買わない人なんだけど、(たまに雑貨福袋とか買って、いらないものばかりでがっかり〜なんてことがあるので)今年は2つのショップで、アンティーク福袋というのを2つも注文しちゃったの。清ブター!!
まあ、遅いクリスマスと誕生日のプレゼントっていうことで(≧m≦)
昨日届いたのはcocoさんの福袋。ドキドキしながらあけました。中身は〜、もう素敵なものがぎっしりで超お買い得ってかんじ。
私もとうとうファイヤーキングデビューしちゃいましたー。それに大好きなチーズボックスやガラス瓶、糸巻き、アンティークキー、パイディッシュetc.
最近、腰痛が慢性化して憂鬱になってて、その上仕事で落ち込むことがあったりしたのが、一気に吹き飛んじゃった。もう、幸せ気分いっぱい♪
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-12 17:22 | コレクタブル | Comments(0)

ハンドメイドはじめ


DSCF0003.JPGあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いたします。
今年もいろんな手作りをい〜っぱいしたいなー。それからHPのリニュもしたいし(その前にちゃんと更新しなきゃですね)いつもやりたいことだけはいっぱいだけど、実行に移せるのはその半分、しかも最後まで完成させるのはさらにその半分(>_<)今年は少し脱却しなければっ!と思います。でも冬休みで家族が家にいるとなかなかPCもできないし、部屋中布広げることもできません。
今年のハンドメイドは手始めにフェリシモのキットから。キットだと、いろいろデザインを考えたり、型紙起こしたりとか、面倒な作業(まあ、それも楽しみのひとつではありますが)なしに、すぐに取り掛かれるので、忙しいけど何か作りたーいってストレスがたまった時とか結構重宝なの。
クロスステッチのキットで、カタログで見たグリーンが欲しくてコレクション始めたのに、肝心のは全然来なくて(フェリシモってこれがあるからねー)結構たまってしまったので、まずは赤から刺し始めました。細かい作業で目が疲れるー、でもついついあと一文字って刺しちゃうんですよね。ちゃんと完成させないとね。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-05 08:44 | 手作り | Comments(0)