<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

なんだか毎年毎年時間の流れがどんどん早くなってる気がします。今年もあっという間に大晦日で、あと1時間ちょっとで新しい年ですね。結局年末ぎりぎりまで仕事で、大掃除は途中で挫折〜(>_<)
まあ、それもいいか、のんびり行きましょう。って、ただのぐうたら?
HPを立ち上げて一年。お友達もたくさんできて、皆さんの個性あふれる素敵な手作りにいっぱい刺激をもらって、いっぱいパワーをもらって、ひとりで手作りしてるのとは違ってとっても楽しく過ごさせていただきました。仲良くしてくださった皆さんに感謝です。
ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さん、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-31 22:58 | Comments(0)

ハンドメイド納め?


DSCF0007.JPG前に作ったニットとリネンのバッグをお友達にプレゼントしました。自分用のは木の持ち手だったのだけど、同じような持ち手がもう売ってなくて、皮の持ち手にしてみました。ちょっとかんじは変わったけど、これもなかなかいい感じ。誰かの為に何か作るって、なんだか幸せな気持ちになります。気に入ってもらえるといいな。
今年のハンドメイドは、これにて終了。今年は明日が最後の休み。あとは大晦日まで仕事なので、明日は大掃除がんばらなくっちゃ。年賀状も書かなくちゃだし、なんだか慌しいなー。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-27 22:58 | 手作り | Comments(0)

Merry Christmas!

今日はクリスマスイヴですね。我が家は、二女の誕生日なので、クリスマス会と誕生会を兼ねてお祝いします。めずらしく主人もお休みなので、これからローストチキンと手巻き寿司パーティです。みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのかな?
素敵なクリスマスを!!
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-24 17:26 | Comments(0)

ハリーポッター!

ついに見に行ってきました〜!
前作から、結構間があいてしまったので、もうこのまま映画化は立ち消えになっちゃうのかと心配したこともあったので、見れてほんとに嬉しいです(^^♪
3時間近くの大作だったけど、見ててあっという間でした。スケールもパワーアップしてて、すごくおもしろかったです。2冊分の長い物語を映画にするので、大分はしょられてしまったのは、ちょっと残念だったけど。来年の5月には混血のプリンスの日本語版も出ることだし、またハリーポッター熱再燃といったところです。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-21 23:26 | Comments(0)

クリスマスツリー


DSCF0005.JPG今週末はもうクリスマス。我が家もようやくクリスマスツリーを出しました(;^_^A
置く場所がないし、子供達ももう喜んで飾り付けをするという歳でもないので、ついつい先延ばしになってしまいます。今年こそはナチュラルなツリーにと思ったのですが、結局ツリーいっぱいに飾れるだけのオーナメントは間に合わなかったので、普通のツリーになってしまい、ベンジャミンのほうだけナチュラルクリスマスです。3ヵ年計画でのんびりやりましょう。
ツリーにライトを灯すとなんだかうきうきしてきます。学校から帰って来た子供達も「あっ、ツリー出したんだね」って結構嬉しそう。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-19 21:26 | Comments(0)

クリスマスオーナメントPART2


DSCF0006.JPGクロスステッチにはまって、またまたクリスマスのオーナメントを作りました。今度はテトラパック型。テトラパックというと給食の牛乳を思い出すの。あっ、歳ばればれ?(≧m≦)
MERRY X’MASって文字数が結構あって9個も作っちゃった。でも、ツリーに飾るんだったら全然足りないなー。今年はベンジャミンに飾るぶんしか作れそうにないです。あとリネンの糸でソックスと雪の結晶編んでるんだけど、気が付けばクリスマスまであと10日しかないんですね。来年用かも(>_<)
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-14 22:45 | 手作り | Comments(0)

サプライズ〜♪

お友達から、突然のプレゼントが届きました。
ラッピングが可愛くて開けてしまうのがもったいないくらい、でも早く中身も見た〜い((o(^-^)o))
とてもかわいらしいスノーマンの小物入れ。渋もの(?)好きの私のハートをくすぐる色使い。そして中には、アンティークキーが!くぅぅ〜〜F992.gifそれからとってもいい香りのサシェ。私の好きなものばかりで、とっても幸せ気分F99B.gifema.ちゃん、ありがとう〜!!
ema.chan_pre_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-12 13:30 | Comments(0)

クリスマスオーナメント


christmas_ornament_renketu.jpg最近マイブームの抜きキャンバス。すごく細かくて目が疲れちゃうんだけど、最後にキャンバスを抜くのが楽しくてはまってます。リネンに白い刺繍糸でクロスステッチをして、クリスマスのオーナメントにしました。白地に白だと見にくいので、カラーのキャンバスがあったらなーと思います。頼んでいたアルファベットサンンプラーの本がやっと届いたので嬉しくて早速刺してみたんだけど、昔の物の復刻版ということで、図案が古ぼけていて小さくてちょっと見づらいのが難かな。眺めているにはとても美しい本です。
ツリーをまだ出していないので、ベンジャミンに飾ってみました。やっと我が家にもクリスマスがちょこっとやってきました。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-12-07 18:03 | 手作り | Comments(0)