「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お友達から


20051130789f5d77.JPGお友達から、と〜っても素敵なプレゼントが届きました。ビーズのネックレスです。彼女はとても洗練されたセンスの持ち主で、作品の色合とか素材合わせとかワンポイントの使い方とか、とっても好きなんです。
このネックレスもほんとに素敵な色合わせで、真ん中のベネチアグラスの美しさが周りの微妙で繊細な色使いのスワロやチェコで、さらに引き立っています。どうすればこんな色合になるのかなーって一個一個のビーズをじっくり見ちゃったけど、やっぱり私には出来そうにないなー。
まるちゃん、ほんとにありがとう。大切に使わせていただきます。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-11-30 12:09 | Comments(0)

アンティークフェア


200511259db3265d.JPG先日、埼玉アリーナの骨董アンティークフェアに行って来ました。いつもそんなに混んでなくてゆっくり見れます。それに和物ばかりでなく、カントリーな洋物が結構あります。いつも、あとでまたゆっくり見ようと思ったお店がどこだかわからなくなっちゃうんですよねー。レイアウト図をくれるので、今度こそちゃんと印をつけようと思ってたのに、結局見るのに夢中で忘れちゃって、やっぱり迷子(>_<)
マフィン型、この間も稲毛で買ったんだけど、また買ってしまいましたぁo(>▽<)oだってかわいいんだもん。あと、グリーンのキッチンツールに目がないので、泡だて器を見つけて即ゲット♪それから、キルトの切れ端にイニシャルテープに木の靴型にインクボトルetc.
またまたいっぱい買ってしまいました〜。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-11-25 16:41 | ショッピング | Comments(0)

毛糸のアミアミバッグ♪


200511190ff8e637.jpgレースも大好きだけど、毛糸の手触りが恋しくなる季節。久しぶりに毛糸をあみあみしてほっこり幸せ気分です。最近鈎針編みばかりしてたけど、今回は棒針で編んでみました。縄編みが大好きで、昔はアラン模様のセーターたくさん編みました。どんどん凝った模様にしたくなって、方眼紙に網目記号をぎっしり書き込んでました。さすがに久しぶりなのであっさり模様で^_^;
バッグに仕立てるのにちょっと手間取っちゃったけど、ちょっとノスタルジックなかんじのバッグが出来上がりました。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-11-19 17:33 | 手作り | Comments(0)

ちょっと季節はずれだけど・・


2005111660fc134b.jpg急に寒くなってきました。いつのまにかもう冬なんですね。一年中レース編みモードの私ですが、さすがに見た目が寒そうかも(>_<)
ここ何日か毛糸を編んでたのですが、仕上げがまだのままほおりだしてあったレースを仕上げました。
本ではランプシェードになってたのですが、そんな素敵なランプがなかったわー(T_T)
とりあえず、ドイリーとして使うことにしました。
風車のように斜めに流れるような模様がお気に入りです。毛糸のアミアミのほうはバッグに仕立てている途中なので、できあがったら今度は季節にぴったりの暖かそうな画像をアップしようと思ってます。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-11-16 14:51 | 手作り | Comments(0)

稲毛のカントリーマーケット


200511050e26771d.JPG先週仕事が忙しくて振出を2日もしたので、昨日急に休めることになりました。
カンファンのイベントをチェックしたら、稲毛でカントリーマーケットがあり、しかもお友達も行く事が分かったので、ちょっと遠かったけど、思い切って出かけました。まあ、いつものごとくあちこちでちょこちょこと迷いながらたどり着きました。会場に着いてお友達に連絡すると、すぐに見つけてくれて感謝!ネットでのお付き合いは長かったけど、なかなか会う機会がなくて今回初めて会ったお友達。思ったとおりの素敵な方でした。会った途端にもう以前からの知り合いみたいな不思議な感じ。早速、お買い物へGOGO!アンティークのお店も結構あって、しかもお安くて結構みごたえがありました。
アンティークキルトの入ったフックにマフィン型、糸巻きにテープいろいろ、それからグレープフルーツをハンドルをぐるぐる回して絞る(?)みたいなもの、なんだかすっごくかわいくて、ついね(≧∇≦)
そのあと、お友達やそのお友達やら大勢でランチ。
とても楽しかったです。思い切って行って良かったわ〜♪
[PR]
by mint-no-mori | 2005-11-05 17:14 | ショッピング | Comments(0)

誕生日♪


200511035cbfe05a.jpg今日は、うさぎのミントの6歳の誕生日です。
6年前の今日、突然、家にうさぎがやってきました。今でも、時々、なんで畳の上をうさぎが走り回ってるのか、よくわからないことがあります(≧m≦)
当時中1だった上の子が、お友達がうさぎを飼い始めたのを見せてもらううちに、どうしてもうさぎが飼いたいって言い始めました。ほんとはずっと猫が飼いたかったのですが、マンションなので、なかなか難しくってあきらめさせていたのです。
近所のペットショップでうさぎを見たりしているうちに、ますます飼いたくなってきたようでしたが、私は世話をするのはきっと私になっちゃうし、めんどうだなーという気持ちが強かったの。で、運命の日、実家に遊びに行くついでに実家の近くのペットショップでちょっとうさぎでも見る?ってことになりました。もちろん見るだけのつもりが、そこで出会ってしまったんですねー(≧∇≦)
くりっとしたつぶらな瞳で見つめられて、家族全員その場を動けなくなり、あれよあれよのまにお買い上げ!
やっぱり運命の出会いってことなのかしら。
というわけで、それ以来ずっと家族を癒してくれてます。当時は200gの手乗りサイズでしたが、今は結構どすこいです。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-11-03 21:43 | Comments(0)