「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまたバッグ


200510283ad49606.jpgバッグが好きで、ついいくつも作ってしまいます。
先日作ったウールとリネンのバッグの妹分です。形はちょっとカジュアルにグラニーにして、ウールは裏側のもこもこのほうを使いました。スウェードテープに山道テープをのせて刺繍糸でステッチしてみました。このテープを作るのが結構時間かかっちゃて、最初の目的のバッグ作りを忘れそうになっちゃいました(>_<)
[PR]
by mint-no-mori | 2005-10-28 17:20 | Comments(0)

クロスステッチ


2005102140050256.jpgリネンにクロスステッチしてみたくて、抜きキャンバスを買ったものの、買ってしまうとついつい安心してそのままになってしまういつもの悪い癖。
何ヶ月か放置してしまってやっと取り掛かりました。手始めに小さなアルファベットを刺してみたけど、結構楽しい♪それに抜きキャンバスを抜くのが快感〜。ちょっとはまりそうな予感です。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-10-21 17:20 | 手作り | Comments(0)

リネン秋冬バージョン


20051017f4cfaf06.jpgリネンが好き♪夏だけじゃなく一年中使いたいです。インテリアで使うのはあまり違和感を感じないけれど、バッグとか外に持ち歩くものは、やっぱり季節はずれな感じがしてしまうので、ウールとあわせてみました。いつも悩むのが切り換えのバランス。型紙を折ってみたり、布を並べてみたりでやっと決まりました(悩んだ割にはたいして成果が出てないかもしれませんが(>_<)
以前カシメを使ってつけた持ち手が大失敗で、玄関出た途端にブチっととれてしまったので(T_T)、今回はしっかりと縫いとめることにしました。
ウールとリネン、ちょっと質感は違うけど、結構合うかなーってひとり悦に入ってます(^^♪
[PR]
by mint-no-mori | 2005-10-17 12:35 | 手作り | Comments(0)

やっと晴れた〜


2005101398a7fcd9.jpgここのところ1週間以上ずっと雨模様の天気が続いていました。毎日毎日雨ばかりで、洗濯物はパリっと乾かないし、せっかく買った布の水通しも出来ず、うつうつとしてました。やっと昨日念願のお日様が!たまっていた大物の洗濯やなんやかやで朝から大忙し。洗濯物が多かったので、あまり干す場所も残ってなかったので、買った布全部は無理だったけど、ワッフル地を水通ししました。最初はまっ平らで地模様みたいにしか見えなかったけど、がんがん洗濯機にかけたら、ぷっくぷくのかわいい模様が浮き上ってきます。この手触り大好き♪
[PR]
by mint-no-mori | 2005-10-13 17:14 | Comments(0)

恋愛バトン

お友達のtocちゃんから恋愛バトンなるものがまわってきました。
恋愛・・・う〜ん、最近してないなー。そういう気持ち忘れちゃってるなー。たまには恋愛しないと、どんどん老けちゃいそうですね。
で、忘れかけてる気持ちを思い出しつつ・・
1.性別は? O-♀

2.身長と体重は? 
 A-身長156� 体重・・それは言えません(≧m≦)

3.好きな異性のタイプ
 A-たくましくて頼りがいのある人。
4.嫌いなタイプ
 A-細かい人。マザコン。
5.恋人を束縛するか? A-してない風を装って、かなり束縛したい。

6.浮気の境界線は?  A-メールとかでもイヤかも。

7.初恋の人に気持ちを伝えたか?
  A-直接告白できなかったけど、態度でバレバレだったかもー。

8.恋人と週何回デ−トしたい?
  A- 昔は毎日でもと思ったけど、今はやりたいことがいっぱいだから週1回ぐらいかな。

9.ドキッとする異性の仕草  
  A- 「ばかだなー」とか言って、頭をいいこいいこされたりするといちころです(≧m≦)

10.好きな人 気になる人にひとこと
  A- 最近若い子が好き。ジャニーズとかね。

11.究極の選択です。「一生人を愛することしかできなくなる」
 「人から愛される事しかできなくなる」のどっちを選びますか?
  A- 愛することです!(なぜかきっぱり)
 

12.バトンを渡す人5人
  A- ごねんね。お友達少ないのでm(__)m
 
[PR]
by mint-no-mori | 2005-10-10 19:03 | Comments(0)

買っちゃった〜♪


200510075c64394a.jpgずっと欲しかったアイテムのひとつ、おもりつきのスケール買っちゃいました(≧∇≦)
自分へのご褒美って、つい最近もそんなこと言って山のように布買ってたような気もしますが(≧m≦)
この形のスケール、ずっと捜してたのですが、見つけてもちょっと迷ってる間にsold outになっちゃったり、高かったり、おもりがなかったりで、なかなか縁がなかったのですが、ついに出会っちゃいました。今回かなり冷静に3日間考えたけど、まだ残ってるってことは、やっぱり家に来る運命なのでは(かなり大袈裟ですが)と。アンティークってやっぱり出会いだと思うんです。
おもりがめちゃめちゃかわいくて、これだけでもペーパーウエイトとしても使えそう。素敵なデスクがあればの話だけど(>_<)
さすがにこの存在感では旦那に気づかれそうなので、いつデビューさせるかちょっと考え中です。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-10-07 17:15 | コレクタブル | Comments(0)