「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風一過

地震の次は台風直撃?なんて心配してたけど、雨も風もたいしたことなく通り過ぎて行きました。ベランダの花や草(?)が心配だったけど、全然大丈夫でした。よかった〜(^^♪
今日は、暑い暑い!用事で外出てたら、くらくらしちゃった。
夏休みに入ってから、仕事がお休みの日に限って、子供の学校説明会とか入っていて、ゆっくり落ち着いて手作りする時間が全然とれません(T_T)
私の夏休みはどこ〜?(主婦の皆さんはみんないっしょですね)
おまけに子供達がかわりばんこにPC占領していてなかなかできないし・・しょっちゅうお腹すいた〜って、うるさいし・・
早く夏休み終わらないかなー、ってまだ始まったばっかりだわ(>_<)
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-27 18:59 | Comments(0)

プレゼント〜♪


20050723f7d2f0d4.jpg先日、お友達のHPの1周年記念プレで当たったビーズのネックレスが届きました〜(^^♪
最初に見たときから一目ぼれだったから、もう嬉しくって嬉しくって。
渋めの配色が、めちゃ好みです。カジュアルなかんじに使えそうなので、普段Gパンばっかの私でもつけられるね。ほんとにありがとう!
そうそう、ラッピングも素敵だったの。メッセージカードがなんと布に刺繍で作られていて、まさにハンドメイドって感動しちゃいました。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-23 21:39 | Comments(0)

お買い物〜♪


20050721449b897f.jpg先日お友達のネットショップがセール中と聞き、早速遊びに行ってきました。素敵な手作り材料がいっぱいで、創作意欲が湧いてきて〜、ついついお買い物。レースってすぐなくなっちゃって、また買い足そうと思っても同じのがなかなか見つからなかったりするので、今回5mも買っちゃった。
使いたいときに手元に材料がそろってないといやなたちなので、すぐに使わなくてもいろいろ買っちゃうので、手芸屋さんができちゃうかもです(;^_^A
買ったものの他に、素敵なキッチンクロスとイニシャルテープも同封されていて、お心遣いに感激です。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-21 16:48 | Comments(0)

梅シロップ


20050720f721ab84.jpg毎年、梅酒と梅シロップを作ります。
梅酒のように1年待つのもまたそれはそれで楽しみもあるけど、梅シロップは2、3週間で出来上がるので、早く結果がだしたいせっかちな私には嬉しいです。水で割って氷を入れて、まず一杯。う〜ん、おいしい〜!子供も大好きです。炭酸で割るとこれがまたすっごくおいしいの。明日、炭酸買ってこなくちゃ。カキ氷にかけてもなかなかいけます。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-20 21:26 | 手作り | Comments(0)

梅雨明け〜


200507198822af36.JPG昨日は日差しも強くてすごい暑さ。外に出るだけでくらくらしちゃいました。これから、毎日暑い日が続くんだなー、それに明日は終業式。長〜い夏休みも始まります。ゆっくり手作りする時間も減っちゃいそうです。
ベランダのワイヤープランツが異常に元気に上へ上へと伸びてます。垂れ下がる姿ばかり見てたので、なんだか別の植物のようです。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-19 18:07 | ガーデニング | Comments(0)

嬉しい事!

さっき、すご〜く嬉しい事がありました。
お友達のHPの一周年記念のカウプレで、とっても素敵なビーズのネックレスが当たったの!
くじ運全然ないので、だめかなーなんて思ってたので、もうビックリ。ぎっくり腰で落ち込んだりしてたので、がぜん元気が出てきました(^^♪
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-13 22:46 | Comments(0)

リネンの糸


2005071226180ed1.jpg5月のホビーショーでリネン100%の糸を見つけて
染色・織物用みたいだったけど、なんとも素朴な色合にひかれて買いました。いつものごとく何に使うか決まってないのに買ってしまう悪い癖^_^;
でも〜、見てるだけで幸せなんだもん。
やっと2ヶ月して使うことにしました。まず、かせになってたのをクルクル玉状に巻き取る作業から。昔、母が毛糸クルクルするのをよく手伝わされました。「手が疲れた〜、もうやだー」なんていいながらも、何が出来上がるのかワクワクしたものでした。
まずは小さなモチーフ編んでみました。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-12 17:18 | 手作り | Comments(0)

ポットホルダー


20050711740a5fdd.jpg久しぶりにポットホルダー編んでみました。
しばらくぎっくり腰で動けなくて、その間暇で、本などペラペラとめくったりしてたのだけれど、前に実家に行った時見つけた、ものすごーく古いレースの本があって、中身はまたまたものすごーく古臭い、よくいえばかなりレトロなレース編みが載ってます。モデルさんとかの付けまつげバサバサ見てると、流行って繰り返すんだなーと妙に納得したりもします。で、その本の中に花編みのコンパクトケースみたいなのが載ってて、あー、これポットホルダーによさそうってチェックしてたの。やっと,腰も良くなってきたので、昨日早速編んでみました。
少しアレンジしたらどうやらポットホルダーっぽくなってきたみたい。また以前はまりにはまったポットホルダー熱がまたむくむくと。色違いでまた編んじゃいそう。
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-11 10:48 | 手作り | Comments(0)

Blogデビュ〜

ちまたで大流行のブログ、遅ればせながら体験してみようかなと思って始めました。今までのdiaryは、なかなか繋がらなくて困っていたし、それになによりもブログペットのうさぎが飼いたくてしかたなかったの。
でも、このブログ、お友達のかわいいブログに比べるとなんだかものすごーくシンプルすぎて物足りないような・・・しかも、簡単と聞いていたのによくやり方がわからない(>_<)やっぱりPC音痴の私には無理なのかなー?かわいい絵文字とか壁紙とかって、どうやるのー?わからないことだらけの第一歩
[PR]
by mint-no-mori | 2005-07-09 17:00 | Comments(0)