「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 9 )

日暮里集合


0905nippori.jpg
昨日は、いつものメンバーで日暮里集合。
liveちゃんとまるちゃんと3人でお買い物。tocちゃんが来れなくなっちゃって、とっても残念。
雨模様の天気だったけど、安田さんでいつものごとく、あーでもないこーでもないと随分時間がかかったおかげでちょうど雨もやんで降られずにすみました。
久しぶりにいっぱい買っちゃった。全部で18mぐらいかなあ(>▽<;;
さすがに重かった〜
早く水通ししたいなあ。次のお休みの日までがまん、がまん。
来月の委託に向けて、爆縫いしたいです。
今回も、日暮里の誓いPART2ということで、今月中に何か作ってアップしようということに。
お買い物の後は、恒例のファミレス。たまには他のところと捜したんだけど、見つからず。次回は是非ね。
みんなの話は相変わらずおもしろかった(≧m≦)
今度は6月に自由が丘に集合の予定です。楽しみ〜♪
[PR]
by mint-no-mori | 2009-05-08 17:44 | おでかけ | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル

先週、キルトフェスティバルに行ってきました。
毎年行くのだけれど、去年は雪の日に行ったので混んではいるものの若干人が少なかったの。でも今年は覚悟はしていたもののやっぱりすごい人出。
入賞作品を見るのも人垣を掻き分けてって感じでした。

2009キルフェス.jpg
素敵な作品を見ると、作りたい意欲がどんどん沸いてくるんだけど、それを形にするのはなかなか・・・
最近ご無沙汰のパッチワーク、またやってみようかなあ。(ん?たしか去年も思っただけで全然作らなかったような)
それから定番のお買い物。っていうかこっちがメイン?
革が30cm角ぐらいでなんと200円でした。それから布やアンティークレース、持ち手やスタンプなどなど。その他、がま口金やバネ口や革の持ち手などの副資材をたくさん。
またがんばっていろいろ作りたいなあと思います。

quilt_fes0901.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-01-29 17:55 | おでかけ | Comments(0)

日暮里〜♪

昨日は、いつものネットのお友達と、久しぶりに日暮里に集合。もう、前の日からわくわくしちゃって大変。TOMATOさんや安田商店さんで、時間が経つもの忘れてお買い物。そのあとはお食事しながら楽しいおしゃべりタイム。昨日は、いつもとちょっと違う新鮮な話題で盛り上がりました。
お買物は、私にしてはめずらしく控え目。

nippori0805.jpg
ブラックリネンとブラウンリネンを3mずつとレースに紐、それからバテンレースのかがり用に使えそうな糸を2種類買ってみました。専用糸も売っているといいのになー。
あとは、欲しかったリネンガーゼは売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それからもし安かったら欲しいなーって思っていたリネンスカラップは見つからず、コットンの総柄刺繍のスカラップはあったんだけど、結構高くてあきらめました。
今日は、朝からものすごい嵐!
皆さん大丈夫でしたか?
私はといえば、自転車にレインコートといういでたちで仕事に向かう途中、いつもビル風がすごいゾーンで、ものすごい突風にあおられ自転車がひっくり返ってしまいました。飛び降りたので怪我はなかったけど、自転車だけ飛ばされて、ハンドル持って立て直そうとしたのにすごい風で全然いうことを聞かず、自転車のロデオ状態(@゜Д゜@;)
そこを通り抜けたら何事もなかったように静かになっちゃって、はたから見たらあのおばさん何やってんだー?状態だったかも。あー、朝から疲れ果てました。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-05-20 16:58 | おでかけ | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル

昨日は、あいにくの雪だったけど、行ってきました〜
朝は、降ってなかったので、またこの間みたいに天気予報はずれたのかなー、なんて思っていたら、子供が学校に行くころにはもう降り始めてしまいました。でも、「今日しか行けない」と、思い切って出かけたのはいいけれど、電車がめちゃめちゃ遅れてて散々でした。会場はすでに熱気むんむん。皆さん、やっぱりお天気なんて関係ないんですね〜
まずは混む前にお買い物♪またいつもと同じような布ばっかり選んじゃった(>▽<;;
あとは委託作品用に、格安の部品類をいろいろ。

2008quilt_festival4.jpg
一通りお買い物してから、作品の鑑賞です。
大賞作品はあまり良さがわからなかったなー。
準グランプリの作品は、フィードサックがいっぱい使ってあってかわいかったです。
その他、素敵な大作がたくさん!ほんとすごいなーの一言。ログキャビンのコーナーを見ていたら、ちょうど斉藤瑤子さんが講義をしていました。道具の使い方や手早く作業する方法、それに自由にやっていいんだというお話とかとってもためになりました。
毎年キルト展を見に行くと、パッチワークがしたくてうずうず。そして挫折してまた1年たってしまうというパターン(≧m≦)
やっぱり今日は、パッチワークモード。たまたまフィードサックで小物を作る予定でいたので、グッドタイミング。まあ、大物は無理だけど、今年もぼちぼちやって行こう!
[PR]
by mint-no-mori | 2008-01-24 16:37 | おでかけ | Comments(0)

Brookさんツアーーー

昨日は、いつか行きたいとずーっと思っていた Brook houseさんに行ってきました。はっきり言ってかなり遠いです。でもお友達の まるちゃんゆうりちゃんが途中まで車で迎えにきてくれたので、なんとか行くことができたの。感謝です!ちょっとした小旅行といったかんじ。
お店では、yukoちゃんがあたたかく迎えてくれ、えいしんちゃんも来ていたので久しぶりに会うことが出来ました。

Brook house1_m.jpg
素敵な店内をぐるぐるぐると何回もすみからすみまで見てまわり、奥のテーブルでお茶をいただきながらおしゃべりタイム、そしてまたぐるぐる
どれも素敵なものばかりでなかなか決められない〜(>▽<;;
やっとのことで決めて連れて帰ってきた子達がこちらです。
Brook house_shopping2.jpg
とっても大きななぜか上下に蓋つきのシフター。5カップ用ですって。家にある1カップ用のと並べてみるとこんなに大きさが違います。
それからコダックの缶。そしてyukoさんがアメリカ買い付けで探してきてくれたスタンプetc.
あっという間に時間が過ぎてしまって名残惜しかったわ。またいつか行きたいなー。
委託の商品を預かって下さるということなので、ミニポーチやバッグを少し作ってもって行きました。

itaku_bag.jpg



[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-02 21:42 | おでかけ | Comments(0)

横浜行ってきました!

27日(金)に横浜の赤レンガ倉庫で、 あ〜てぃすとマーケットというイベントがあって、お友達の mayaちゃんがコンテストでグランプリをとって招待作家さんとして出展するということで、行ってきました。
もちろんそんな遠くに方向音痴の私がひとりで行けるはずもなく、liveちゃん と一緒です。
お手伝いさせていただくということで行ったのに、すっかり準備は終わっていて、素敵な作品を見せてもらったり、おしゃべりをしたりで全然お役にたてなかったわ(-"-;A ...
途中から tocちゃんゆうりちゃん も来て、会場を見てまわったりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごしました。



mayachan_shop2_m.jpg

mayachan_shop1_m.jpg
こちらがmayaちゃんのブース。素敵なバッグや布小物がいっぱい♪
それからtocちゃんから、かわいいうさぎのオーナメントいただいちゃった。tocちゃんありがとね。

usagi_ornament.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-29 17:44 | おでかけ | Comments(0)

行ってきました〜

昨日は、埼玉スーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。いつも、初日に行くんだけど、休みの都合で2日目になりました。でも、2日目のほうが全然すいてる。いつももみくちゃ状態で奥まで入っていけないショップさんも、ゆっくりゆったり見れました〜。
お友達のさっこちゃんも来るということだったので、メールで連絡取り合って、無事に会えました。私の大好きな布を使った素敵な手作りのカードケースいただいちゃったの。さっこちゃん、ありがとう♪
二人とも気になるショップは同じなので、端から端まで一通りぐるっと、時間を忘れて見て回りました。4時間近くも!(≧m≦)

saitamaarena0705.jpg
今回brookさんに、お願いしてわざわざ持ってきていただいたものがありました。ジャンクショーで気になっていたスタンプ台。2つ持ってきて下さったので、見比べてピカピカしてないほう(笑)にしました。
そのあと、ちょうどいいスタンプも見つかって良かった〜。
あとは、さっこちゃんが見つけてくれたうさぎのモールドに、折りたたみ式の物差し。
あっという間の楽しい時間、でも気がつくと足が棒だったよーΣ(;´□`;)
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-24 17:23 | おでかけ | Comments(0)

ホビーショー

毎年恒例のホビーショー、昨日行って来ました。
ほんとは土曜日にいつものお友達と一緒に行きたかったんだけど、仕事が休めなくって。最近人が辞めても補充がないので人員は減るばかり。どんどん休みが取りづらくなっていくー(T_T) ま、それはさておき。
昨日は日曜日ということもあってか、子供連れやご主人連れが多くって混んでました。
クロバーのビアンフェコーナーには、毎年フレンドシップキルトが展示されてるんだけど、今年はなかった、なんで?せっかく応募したのになー、残念。
布を売ってるところも少なかったような気がします。と、いいつつ結構買ってましたー(>▽<;;
他にレースやリネンの糸、スタンプなどをゲット。

070513hobbyshow.jpg
昨日は、母の日でしたね。
子供が小さいころは、なにやら二人でこそこそ相談して、サプライズのプレゼントを用意してくれたりしたものですが、最近は子供も忙しくってそんなことしてられないってとこでしょうか。それでもホビーショーから帰ってくると、お茶碗洗ってくれてました。ありがとう♪
それから華道部のお土産です。

0705hahanohi.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-14 16:00 | おでかけ | Comments(0)

稲毛カントリーマーケット

昨日は、お休みがとれたので、はるばる稲毛まで行って来ました。片道2時間の道のりは、ちょっとした小旅行かも。でも、お友達に会えると思うと、少しぐらい遠くても、ね。
11時からだったけれど、着いたのはもう12時くらいでした。お陰で、すごかったらしいオープンの混雑は緩和されてて見やすかったかも。
アンティークが多いのもこのイベントのいいところで、火曜日に埼玉アリーナでいっぱい買ったくせに、またまた見始めちゃう私(;^_^A
brookさんで隅っこの方に可愛いのもを見つけました。これはまだ写真撮ってないので、今度アップしますね。あと、ブラウンのチェックの布を買って、お買い物終了。と、するはずだったのが、アメリさんで上にぶら下がってたティンのバスケットがどうしても気になって、また見に行ってしまったのね。そしたら、ないっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン売れちゃったんだー、ってがっくり。ところが、下に降りてるのを発見。安くしてくださるというので、迷いに迷った(大きさもお値段も)けど、とうとうはるばる電車で持ち帰ってきてしまいました〜。でも、と〜ってもかわいいのよ♪

inage0612picnicbasket_m.jpg
かなりおっきいです。上に載ってるCDを目安にしてね。

present0612_m.jpg
あと、これはbrookさんに1周年記念のプレゼント。ポットホルダーはyukoちゃんも編むそうなので、ちょっと恥ずかしいんだけど。それから、プリントリネンとフェルトに刺繍をあしらったミニミニバッグです。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-02 18:19 | おでかけ | Comments(0)