「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ショッピング( 12 )

お買い物♪

先月のロハスフェスタでのお買い物。
私たちのブースのすぐそばに、お気に入りの布やさんが出店されてて、
フリータイムに何度も見に行っちゃいました(≧∇≦)
また布増えちゃった~
やっぱり使うより増えるスピードのほうが断然早いです(・・;)
それから、アンティークのレースのセット。
素敵なレースがぎっしり詰まって破格のお値段。2パックも買っちゃいました。
なんだかんだで、売り上げよりもたくさんお買い物しちゃったかもです(笑)
c0211319_16311527.jpg


先週は、日暮里のセールへ。
トマトで、なんとVanillaちゃんにばったり!
c0211319_16343975.jpg

最近また花柄にばかり目が行ってしまいます。
さらに増え続ける布・布・布!
作りたいのもがいっぱいなのに全然手が追い付いてません(>_<)

来週は、シェリール+さん主催の
「シェリーマルシェ」です。
c0211319_1864016.jpg

10月19日(土)11:00~16:00
イオン入間店内

今日、ポーチを仕上げようと思ったら、なんとあるはずと思ってたサイズのファスナーがない(T_T)
あー、いろんな資材がいっぱいなのになんで肝心なものがないんだろう?
気を取り直して頑張ります。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-10-11 16:40 | ショッピング | Comments(0)

アンティークフェア

火曜日に、お友達のまるちゃんと「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア」に
行ってきました。いつか一緒に行きたいねって言ってて、やっと実現しました。
と言っても、私は世界に入ってしまうと時間感覚が全くなくなってしまうので、
お昼と帰り以外は別行動。ごめんね~^_^;

会場入ってものの5分でお買い上げしてしまったホーローバット。
なんと5枚セットで、すごくお安かったの。思わず、「これセットですか?」って聞いちゃった。
大好きなグリーン×アイボリーです(≧∇≦)
c0211319_186648.jpg

他には、作品に使うアンティークレースをいっぱい。
特にこれがとても素敵で気に入りました。
c0211319_187756.jpg

使うのがちょっともったいないかもー。しばらく眺めます(笑)
[PR]
by mint-no-mori | 2012-12-10 18:09 | ショッピング | Comments(2)

急に寒くなりました(>_<)

急に寒くなってしまって、エアコンつけたいんだけど、まだ掃除してなかったー(・・;)
いろいろ着込んでしのいでますが、さすがに寒いです。明日、掃除しなくっちゃ!

先週、いつものメンバーで久しぶりに日暮里集合。
トマトや安田さんや革やさんなど見て回り、おしゃべりもいっぱいして、リフレッシュ~
c0211319_1817595.jpg

パープルのラインのやわらかなリネンを買いました。あとは内布用のシンプルドット。
革やさんのポイントカードが貯まって1000円引き(*^_^*)だったので、
奮発していい革買っちゃた。バッグの持ち手作るだけじゃもったいないかなあ?
バッグが作れそうな革だけど、腕がなかったー(>_<)

だいぶ前だけど、ロハスフェスタでのお買い物。
c0211319_18232958.jpg

アンティークの陶器ボトルです。
すごくお買得価格で、思わず聞き返してしまいました(>▽<;;
貫入もすごくいい感じで可愛いです。

いよいよ来週の日曜日は、新座ハンドメイドの雑貨市です。

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by mint-no-mori | 2012-11-17 18:36 | ショッピング | Comments(0)

キルフェスのお買物

先日のキルフェスでのお買物~♪
c0211319_17121577.jpg

YUWAの新柄他、布いろいろ。
レースもたくさん。だって目移りしちゃってー(^_^;)
その他、革はぎれや副資材など。
あとマカロンのキット買っちゃった。
マカロン大人気で、どこのショップもマカロンだらけ。
ちょっと気になってたんだけど、材料揃えるのも面倒なので、
キットにしました。母が好きそうなので、プレゼントしようと思います。

先週の木曜日から風邪ひいて、ずーっと調子が悪かったの。
熱はなかったんだけど、鼻水と喉痛とだるさで、ボーっ(T_T)
仕事の日は、ちょっと良くなってなんとか行くんだけど、休みの日は、だるくてだるくて寝てばっかり。さらに風邪薬で胃をやられてしまい・・・
せっかくキルフェスでやる気充電満タンって感じだったのに、全然ミシン出来ずじまい。
2月の終わりにイベントがあるので、ちょっと焦り始めました。
でも、まずは体調整えてからですよね。
[PR]
by mint-no-mori | 2012-01-31 17:26 | ショッピング | Comments(8)

またまた布だらけ

夏らしくないどんよりした天気が続いています。
わたしもなんだかどんより・・・
仕事は相変わらず、ストレス溜まるし、また3人も辞めてしまって、この先どうなるのかっていう感じだし。
クチュリエ終わって脱力してしまって、未だ復活できずにいるし。もう何日ミシンかけてないことか。月曜日に気分を奮い立たせて、洋服縫おう!って、型紙写したものの布裁断にとりかかれず。
でも布だけはいっぱい買ってしまいました〜って、急にテンションが上がるぅ。
ネットで注文してたのに、吉祥寺にも行ってしまって、こ〜んなにゲット。
まあ、いつも同じような布ばっかりだけど、布に囲まれると癒されるのよねー♪やっぱり、ただの布フェチなのかも。
せっかく消費した布以上に、在庫が増えてしまったのでした。でも、日暮里も行きた〜い!

nuno.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-08-06 17:02 | ショッピング | Comments(0)

久しぶりの日暮里

昨日は、mayaちゃんが、仕入れのため日暮里に来るということで、久しぶりに日暮里に集合。liveちゃんまるちゃんも集まって、お買い物。
いつになく控えめなお買い物の私。(先月キルフェスでお買い物したばっかだしね〜)

nippori0902.jpg
パープルの無地とチェックのリネンガーゼ、とってもかわいいです。やっぱり定番のストールかなあ。
今日、洗ってみたら、かなりいい感じになりました。
「今日買ったもので1ヶ月の間に何か作ってブログにアップしよう〜」ってmayaちゃんの提案。ちょっとプレッシャーだけど、楽しいお約束。なにかきっかけがないとなかなか動き出せないから。
mayaちゃんは相変わらず、とってもパワフルで見てるだけで、こっちも元気をもらえるかんじ。
日暮里のあとギフトショーへ、しかも夜の飛行機で帰るそうで、ほんとすっごいパワー!
私もがんばらなくっちゃね。
お買い物のあとはランチ&おしゃべりタイム。
アイドル話に恋話に盛り上がりました。
とってもリフレッシュ〜
[PR]
by mint-no-mori | 2009-02-04 15:58 | ショッピング | Comments(0)

自転車でGOGO!

昨日は隣の市の市民会館で雑貨マーケットがあったので、行ってきました。バスや電車で行くと、駅から離れた場所にあるので、1時間弱かかってしまうので、自転車で。駅から同じくらい離れているので、かえって近くて15分で着いちゃいました。
入り口付近でいきなり布やさんにひっかかってしまった私。最近、布買うの控えてもっぱら消費をがんばってたのに、見てしまったらもうだめ〜(>▽<;;
またまたいっぱい買ってしまいました。パープルのリネン、とても綺麗な色。でも、こんな大人な色(って、いいおばさんですが・・)どうやって使いこなしたらいいのか、あとから悩んでるの。またしばらく寝かす??(≧m≦)
やっと中に入っていろいろ見てまわりました。小さな会場でショップも少なめ。(こんな田舎だもんね)
木工品が気になったけど、ちょっと自転車じゃ持って帰れそうにないので断念。作れる人がうらやまし〜
オレンジカントリーさんが来ていたので、またまたじ〜っくり見させていただきました。いつもディスプレーがとっても素敵で勉強になります。
小さな物をいくつか、そして片隅で私を見つめるかわいいうさぎに遭遇!ガラスのうさぎで、とってもかわいいです。もう、連れて帰るっきゃないでしょ。年代がわからないってことだったけど、きっと現行品でも連れて帰ってたと思う。ほんとかわいいです♪

0709wakou.jpg


[PR]
by mint-no-mori | 2007-09-24 16:33 | ショッピング | Comments(0)

日暮里ツアー

昨日は、お友達の liveちゃんtocちゃんまるちゃんと一緒に日暮里にくり出しました。
布を結構買ってしまった後なので、控えめにする予定(あくまでも予定ね)だったんだけど、やっぱり布を目の前にしてしまったら、そう簡単に自粛なんてできないわ〜(>▽<;;
でもみんなえらいな。ちゃんと自粛できちゃうんだもん。
私は、といえば、私にしてはかなり控えめ。計4mとはぎれを4枚です。

nippori0707.jpg
そのうちの1mは、ざっくりと目の粗いリネンで、抜きキャンバスなしでもクロスステッチがいけそうな感じです。結構なお値段だったので、すごーく迷ったんだけど、家に帰ってから気になって仕方なくなるのは目に見えてたので、キヨぶたで1m(≧m≦)
あとは、シックな大きめ花柄とちょっとかわいい小花柄などなど。
何を作ろうかなー、と目下思案中です。
ん?普通は作るもの決めてから買うの?
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-19 21:08 | ショッピング | Comments(0)

こんな近所で!

土日に、近くの公民館のようなところで、雑貨マーケットがありました。
自転車でいける距離でカントリーのイベントがあるなんてはじめて。(田舎なもんで(;^_^A )
どの程度のカントリーなのか、一抹の不安はあったのだけれど、お友達からアンティークのショップさんも出ると聞いて期待度120%!
小さな会場だけど、すいてたので、ゆっくり見れました。本格的なアンティークも結構あって、他にはナチュラル系の雑貨や布などもあり、なんか得した気分。
ゲットしたのは、マフィン型(何個もあるんだけど、ロゴと葉っぱ模様と、安さに負けて)と、グレーター(小さなかわいい蓋にやられちゃいましたー)、それから小さなシフターにニードル入れ。他に布も買っちゃったー。
今回お友達に教えてもらったショップは『オレンジカントリー』さんです。ジャンクなのに上品なかんじが素敵♪マフィン型以外はこちらで買いました。

asaka_market0702.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-02-08 18:09 | ショッピング | Comments(0)

キルトフェスティバルのお買い物


quilt_fes2006_m.jpgついこの間、一年分のお買い物しちゃった〜なんて言ってたばっかりなのに、もうお買い物しちゃったわたしです(>▽<;;
キルトフェスティバルでは展示の他にショップがいっぱい出ていて、副資材とかもすごく安いし、通販でしかお目にかかれないような素敵な布や材料がいっぺんに手にとって見れるので、ついついたくさんお買い物してしまいます。一番下に敷いてあるのはキルトゲイトで1000円以上買うともらえるバッグなの。最初にこれをもらったので、あとのお買い物はみんなこの中に入れられてとっても重宝。それから、アンティークのミニカットキルトや、小さなシフター(回すところの持ち手がグリーンじゃあ、連れて帰らないわけにはいきません(≧∇≦))、リネン混の布やレース(とうとう巻きで買っちゃったー)などなど、他にも金具やボタンや持ち手とかも買いました。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-01-27 17:07 | ショッピング | Comments(0)