「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コレクタブル( 14 )

埼玉アリーナ

昨日は一日中雨でした。
朝から雨風が強くて、ちょっとめげそうになりましたが、
行ってきましたよ~、埼玉アリーナ骨董アンティークフェア。
2日目だし、雨ということもあって、結構すいていて、ゆっくり見れました。
小さなホーローのお鍋、可愛いです。大好きなグリーン×アイボリー。
あとは、ほとんど手作り作品用のレース。
レース半額なんていうショップがあったので、いっぱい買ってしまいました♪
brookさんでは、
ドライのアジサイとレースのモチーフに小さな箱入りのリネンの糸。
c0211319_17174131.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2009-11-12 17:18 | コレクタブル | Comments(8)

骨董アンティークフェア 秋の陣

恒例の埼玉スーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。久しぶりに初日に行ったので、混んでました。
ここ1年ぐらい捜していた丸椅子、ついにゲットです。入場してものの5分ぐらいの即決。久々にびびっときました〜♪色も形もとってもかわいいです。
いきなり大物買ってしまっては動き回れないので、お店で預かっていただき、そのあとはゆっくりいろいろ見て回りました。


Brookさん

では、グリーンのランプと小さな本etc.

saitamaarena0811.jpg
あとは、作品用のレースやテープなどです。
ベランダ工事中で、ずっとカーテン閉めっぱなしで暗くて、なかなか写真が撮れなかったのですが、やっと撮影できました。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-11-21 17:16 | コレクタブル | Comments(0)

埼玉アリーナ

昨日は、埼玉アリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。委託作品仕上げなきゃいけなくって、お休みの日に出かけてる場合じゃないんだけど、こればっかりははずせませんっ!
2日目なのでそんなに混んでなくてゆっくり見れました。



Brook houseさんオレンジカントリーさん




で、お買い物。Brookさんでは、シュタイフのうさぎさん。可愛いです(≧∇≦)♪目が合った瞬間から手に持って離さなかった私です(≧m≦)
表情といい、手触りといい、ちょこんと出した手の感じといい、ほんとかわいいです(しつこい?)
それから小さいサイズのスタンプモイスチャー。
オレンジさんでは、うさぎの本。
その他、今回は作品用にレースやイニシャルテープをいろいろです。

0806saitama_arena.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2008-06-05 17:21 | コレクタブル | Comments(0)

ありゃりゃー(;´Д`A ```

先日日暮里で買ったブラックとブラウンのリネンが大変なことになってます。
水通ししたんだけど、水につけた途端に水が真っ黒に。なんだか嫌な予感。
洗剤入れて、洗濯機でゴンゴン洗ってみました。でるわでるわ、真っ黒い水にうさぎ1匹分もありそうなものすごい量のけばけば。なんか前に買ったブラックリネンと全然タイプが違ったみたい。シャリっとしてて光沢のある上品な感じのリネンが欲しかったのに。
乾かしたあともアイロン台が真っ黒に。無謀にもガムテープでペタペタしてみたら、テープも真っ黒。これじゃあ洋服なんてつくれないじゃん(T_T)
その後、洗濯機にかけること3回。でもまだ止まらぬ色落ちとけば。なんか捨てたくなってきた。

spool0805.jpg

気をとりなおして、こちらは先日Brookさんでポチッとしたスプールです。大き目のスプールが欲しかったので嬉しい♪レースつきで、素敵なアンティークのレースがたっぷり巻いてあります。これだけあれば作品に使うのもケチケチしなくてもすみそうです。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-05-26 15:15 | コレクタブル | Comments(0)

埼玉スーパーアリーナ

行ってきました〜!久しぶりのイベントです。
ここは、近いし、入場無料だし、年2回のお楽しみです。
いつもははじから順番に回るんだけど、今日は早く対面したくて仕方ない物があって、すぐにBrookさんに行きました。ずっと欲しかったグリーンのブレッド缶!やっぱり素敵〜♪
でもお値段もお値段なので即決はできなくって。
ひとまわりしながら、じっくり考えました。他にもちょっといいなーって思うものもあったんだけど、でもブレッド缶が気になっちゃって気になっちゃって、ついに清水の舞台から飛び降りちゃいましたー(>▽<;;
色も大きさも文字もばっちい加減も(笑)何もかもがお気に入り!一生のお宝になるでしょう。

0711_saitama_bread_kan.jpg
暗くなっちゃって、あんまり綺麗に撮れなかったけど、こんなかんじでーす。前に編んだレースのカバーをかけてみました。大きなお買い物しちゃったので、他はかわいいお買い物。スタンプ(コレクションがまたひとつ増えました)とイニシャルテープにモノグラムレース。モノグラムレースはOUなんだけど、ひっくり返すとなんだか使えそうでしょ(≧m≦)
[PR]
by mint-no-mori | 2007-11-28 17:14 | コレクタブル | Comments(0)

ジャンクショー

日曜日にジャンクショーに行って来ました。
午前中に用事があったので、午後からの出動。
会場で先に来ていた ゆうりちゃんと合流。(詳しいレポはゆうりちゃんのことろで見てね〜、と毎度手抜きの私です)



Brookさんオレンジカントリーさんで、おしゃべりやお買い物で楽しいひと時。


色がとても綺麗なカットキルトやこまごまとしたのもをお買い上げ。

junkshow0708.jpg
今回は、かなり控えめなお買い物でした。というのも、色がグリーンでサビサビですっごくかわいいグレーターを見つけたんだけど、ちょっと考えてあとでもう一回来ようと思っていたら、なんと売れちゃったとのこと。が〜〜〜んΣ(>д<)ショック
アンティークは出会いだから、きっとご縁がなかったのだと自分をなぐさめつつも、かなりのダメージでした・・・やっぱり、ビビッときたら即ゲットしなきゃね。またいつかどこかで、あんなかんじのと出会えたらなーって思います。
長かった夏休みも、もう終わり。明日から下の子は学校が始まります。いきなり実力テストだって。あ〜、だらけきった脳は働くんでしょうか?
それより、だらけきった私も明日からお弁当。寝坊しないように気をつけないと!

[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-29 12:49 | コレクタブル | Comments(0)

ジャンクショー

昨日は、お友達のliveちゃんと、ゆうりちゃんと一緒に、ジャンクショーに行ってきました。花粉症がひどくて、ずっとこもってたので、久しぶりに楽しいお出かけでした。
詳しいレポは、ゆうりちゃんのところへ行ってみてね。
会場は、もっと混雑してると思いきや、そうでもなくて、ゆったり、ゆっくり、じ〜っくり見ることができました。3人で行ったのに、気がつくとすっかり自分の世界に入り込んでしまっていて、別行動に(≧m≦)
2月に近所のイベントに出店されてたオレンジカントリーさんで、またまた素敵なもの発見!アイストレーなんだけど、アルミのものと違ってすごくずっしりしてていい味なの。それから、小さなウサギのボタン。相変わらず、うさぎグッズには目がない私。
ネイルやピン、鍵など今回はあまり大物に走らず、こまごまとしたものを。
そして、ずーっと探していたうさぎのはさみに出会っちゃったの。なかなかなくて、あってもすごく高かったりで、いつか・・と思いつつ、もうあきらめてSAJOUの復刻版を買ってしまおうかと思ったりもしてたんだけど、あきらめなくって良かった。
切れ味もばっちりです。お裁縫箱の中も整理してかわいくしなくちゃ。

junkshow3_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-04-16 13:53 | コレクタブル | Comments(0)

ころころ

先日、ネットでポチッと衝動買いしてしまったもの達が、届きました。どれも可愛くって、にやにやしてます。ホーローのカップ2個セット。ディスプレー用にと思って買ったけど、結構綺麗なのでまだ使えそうなかんじです。大好きなアイボリー×グリーン。
小さめがなんともかわいらしい陶器のポット。お花とか飾ってもかわいいかも。
そして!ジャーン(大袈裟すぎー(>▽<;; )
ころころころがすスタンプです。これずっと欲しかったの。替えのスタンプつきです。試しにちょっところころしてみました。が、少しこつがいりそうです。

korokorostamp_m2.jpg

今朝、ごみ出しに外に出たら(シチュエーションがいまいちですが)、なんと、ホーホケキョってうぐいすが!春ですね〜♪
[PR]
by mint-no-mori | 2007-03-09 17:44 | コレクタブル | Comments(0)

缶をあけたら・・


picnic_basket4.jpg稲毛でゲットしたティンの缶、中に何が入ってたと思います?あっ、別にお宝が入ってたわけじゃないんだけどね(≧m≦)
キーが1個とむしピンが入ってただけなんだけど、問題は底にしいてあった新聞紙。
なんと日付が1965年だって!なんかタイムスリップしちゃったかんじ。60年代生まれの私は、しばし郷愁にひたってしまったのでした。
中には、少しずつ集めた大切なフィードサックやアンティークキルトの切れ端とかを収納することにしました。いっぱい入る〜♪
置き場所は、なぜか玄関。大物なので、ちょっと控えめにレースやかごで何気に隠しつつの登場となりました。案の定、旦那は全然気づいてなーい(気づいてても、またまた私の道楽と思って知らん振りしてるのかもですが)
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-16 16:53 | コレクタブル | Comments(0)

使ってみました

稲毛でbrookさんでゲットしたもの、それは、なんともかわいらしいegg cutter。動かしてみると、ばねもなめらかで、なんとも気持ちいい感触で、しかも歯の部分がとても綺麗でまだ使えそうなの。しっかり持って離さなかった私でした〜(>▽<;;
埼玉アリーナで買ったegg standに青山で買ったegg boiler(?多分、お鍋の縁に引っ掛けてゆで卵をつくるのかなー?)と、偶然なんだけど、なぜかeggづいてて3点セットとなりました。
さっそく今日、切ってみましたよー。なかなかの切れ味、しかも握るタイプなので使いやすいの。日本にもこんな卵切りがあってもいいのにね。

egg_cutter2.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-06 13:08 | コレクタブル | Comments(0)