「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 22 )

ご無沙汰でした^^;

随分長くお休みしてしまいました。
暑い日が続いていましたが、今日はちょっと涼しいような・・
お休み中に家の中を片付けようと固く決心していたのに、
家の中を見回すとちーっとも片付いてません(>_<)
2年ぶりに娘と旅行に行ってきました!
いつか行きたいねーって言ってたUSJにやっと行けました~♪
夏休み中の土日でものすごく混んでたけど、夢だったハリーポッターに行けて大満足。
初めての大阪&超方向音痴の親娘だけど、今はスマホ一台で何とかなっちゃう(検索はほぼ娘任せですが)
なんてほんと便利!!
c0211319_17493730.jpg
c0211319_17494854.jpg

あっという間の2日間だったけど、思いきって出かけてほんとに良かったです。

そろそろモードを切り替えて、9月のミューズの準備をしなきゃです^_^;
試作品をいろいろ作っていました。
c0211319_17523445.jpg

ふんわりタックバッグのバリエーションで、ふんわりグラニー(?)です。
まあるく優しいシルエットに革の持ち手。
c0211319_1754497.jpg

30cmワイヤー口金のボストンバッグ(?)
とにかくおっきいです♪
両開きの長ーいファスナーで可愛いのを見つけたのでこの大きさ実現しました。
底板を入れてしっかりさせてます。ちょっとした旅行にも対応できると思います。
両方ともまだ試作段階ですが、いい感じの形になったので、いろんな布で作りたいと思っています。
それからがま口やポーチなどもいろいろ試作中。
ミューズに新作もりもりで行けるように頑張りたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-08-24 17:59 | お出かけ | Comments(0)

日暮里に集合♪

昨日は、10年以上のお付き合いのいつものメンバーで日暮里集合。
最近は、みんな忙しくて1年に1回ぐらいしか集まれないけど、
一年ぶりっていう気が全然しません。
ランチタイムに集合だったのだけど、はりきりすぎてすごく早く着いちゃったので、
フライングしてちょこっとお買い物^_^;
そしたらみんなもう集まってました、ごめんね

ランチはいつも行く方と反対側方面。何年も日暮里通いしてるのに初めて行きました。
お友達が行きたがっていた「旅するミシン店」
すっごくかわいいお店でした。
c0211319_17383930.jpg

店主さんのイラストが可愛すぎて思わずシール買っちゃいました(*^^*)
ランチは「トラモント」というイタリア料理のお店。
とても雰囲気のある外観。
c0211319_17412994.jpg

お料理も美味しかった~(画像がヘタで美味しさが伝わらない・・・)
c0211319_17422592.jpg
c0211319_17423285.jpg


そのあといつもの日暮里方面へ。
手作り仲間とみんなであれこれ見て回るのは、ほんと楽しい~♪

また仕事がんばろうって思えるし、手作りも刺激や情報いろいろいただいて作りたくってうずうずしてきた!

あと、お土産もいただいちゃった。
かわいいレジンのキーホルダー
c0211319_174843100.jpg

大切にしまーす。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-28 17:48 | お出かけ | Comments(2)

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

火曜日に行ってきました~♪
1年ぶりなのでテンションがあがるっ!
お友達と現地で待ち合わせ。
最初に行ったbrookさんで、早くも目が釘付けになってしまったものが・・・
つぶらな瞳でこっち見てるんだもん。
もう、気になっちゃって気になっちゃって他のものも目に入らない(≧∇≦)
さんざん迷って、最後に結局連れて帰ってきた子です。
c0211319_18195367.jpg

シュタイフのうさちゃん。
可愛すぎてもうどうししょーってかんじです。
他には、ちょっと大物。
これもbrookさんで、お店の一番前に置いてあったのに、うさちゃんに夢中で目に入らなかった(・・;)
「ディスプレーにどう?」って、言われて他のお客さんの足元を見てみたら、あら素敵!
なんとも言えないいい雰囲気。ネームプレートやフックがまた可愛くって、電車だったけど頑張って持って帰ってきました。
c0211319_18253250.jpg

イベントに持っていきたいけど、遠くはちょっと無理だなあ。
近くのイベントに持って行けたらいいなあ。
とりあえず自分家に飾ります。
作品の写真撮るバックにいいかも。
他には、レースをいろいろやキャニスターなど。
c0211319_1827731.jpg

yukoちゃんやまるちゃんに会えたし、久しぶりにアンティーク満喫できたし、楽しかった~♪
[PR]
by mint-no-mori | 2014-06-07 18:29 | お出かけ | Comments(4)

東京国際キルトフェスティバル

先週、毎年恒例のキルフェス行ってきました~♪
今年は、招待券もらえたので、ラッキー(*^_^*)
まずはお買い物。
c0211319_18181036.jpg

やっぱり花柄が気になる今日この頃。自分史上第5次ぐらいのブームです(笑)
移動ポケットの金具初めて買ってみました。イベントで必ずと言っていいくらい
「移動ポケットはないんですか?」って聞かれるので、今度作ってみようと思います。
でも私が作ると渋々系になっちゃうから、お子様向きではないかも・・・(・・;)

レースもアンティークレースやその他のものもいっぱい。

お買い物メインだったけど、もちろん素敵な作品鑑賞してきました。
c0211319_18243881.jpg
c0211319_18244566.jpg
c0211319_18245177.jpg


みなさん本当にすごいですよね。
以前は、いつかは私も大作をと思いましたが、最近はパッチワークを全然していないので、
さすがに無理だなあと目の保養のみ。

16日のミューズのイベントの前に、ちょっとした催し物に出店します。
「あさか産業フェア」
2月8日(土)10:00~16:00
朝霞市産業文化センター1Fギャラリー

朝霞市のものづくり企業を紹介するイベントだそうです。
朝霞マルシェでお世話になっているアトリエビジューさんのコーナーで出させていただきます。
いつもの手作り雑貨のイベントとは、ちょっと違う雰囲気だと思うので、ちょっとドキドキです^^;
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-03 18:36 | お出かけ | Comments(0)

Merry christmas

今日はクリスマスイブですね。
皆さん、素敵なイブをお過ごしですか?
我が家は、みんな仕事で淋しいクリスマスです(-_-;)
しかも下の子はお誕生日なのに、仕事でしかも残業だそうで、可愛そう・・・

先日、何年ぶりかでディズニーランドに行ってきました!
子供が大きくなると、親は一緒に連れて行ってもらえず、もう何年も行ってなかった^_^;
たまたま下の子とお休みがあって、しかも割引券があるというので一緒に行ってきました。
ちょうど、30周年とクリスマスのイベントをやっていて、しかも午前中雨が降ったせいか
すごくすいていて、待っても15分ぐらいで、満喫しました~(*^_^*)
c0211319_17445011.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-24 17:45 | お出かけ | Comments(0)

自由が丘

娘達と久びりに休みが合ったので、自由が丘へ行ってきました。
いつの間にやら、電車の乗り継ぎがすっごく便利になっていて、
座ったまんま乗り換えなしで、自由が丘にあっという間に到着~♪
前に行ったときは(いつだよっ!?)乗り換えが結構大変で時間もかかって
方向音痴の私は、一人じゃ無理~だったのに、1時間もかからないなんて、ちょっとやみつきになっちゃうかも。
娘たちのリクエストで「わちふぃーるど」へ。
ちょっと迷いつつも到着。
c0211319_16511064.jpg

カフェでランチして
c0211319_16531766.jpg

ずっと行きたかったC&Sも行けました。
c0211319_16541997.jpg

スイーツフォレストで、迷いに迷ってアイスを食べ、
c0211319_16555426.jpg

あちこち雑貨屋さんや洋服屋さんを見たりといっぱい楽しんできました。

ほんとは、作品作りが結構切羽詰ってて、お出かけしてる場合じゃないんだけど、
まあ、たまにはのんびりリフレッシュ、ということで。

またチクチク、カタカタがんばりまーす。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-09-12 16:58 | お出かけ | Comments(0)

夏休み

家族の予定がなかなか合わないし、うさぎもいるので、最近は旅行もめったに行けませんでしたが、
下の娘が今年就職して初めての1週間の夏休み。こんなに長くはもう休めないかも~って言うので、
思いきって二人で女子旅してきました~(*^_^*)
箱根なんて何年ぶり?随分様変わりしていてビックリ。
いろいろ女子が好きそうなサービスチケット付の旅(つまりは美味しいのも食べてばっかり~)
c0211319_1911050.jpg

c0211319_191358.jpg

登山電車が車両故障で止まってしまい、突然バスに乗り換えなくちゃいけなくなって大慌て(>_<)
でも、娘がスマホでいろいろ検索してくれて、代わりのバス路線を調べてくれたり、その後の予定の変更スケジュールを即座に作ってくれたりと、とっても頼もしかった!
大人になったなあと感慨に浸りつつ、ついていく方向音痴&モバイル機器音痴の私(・・;)
c0211319_1985930.jpg

ホテルでは、夜、月下美人の開花を見ることができました。
一日しか咲かない花を見れてラッキー♪
c0211319_19133153.jpg

2日間、とても楽しかったです。
とてもリフレッシュできました。
しばらくのんびりしたので、そろそろ作品作りも頑張ろう~!
ちなみに娘は、帰ってすぐ今日から上の娘と一緒に伊東に旅行に行きました。元気~
今度の旅は、エステ付の豪華な女子旅だそうです(笑)
[PR]
by mint-no-mori | 2013-08-17 19:17 | お出かけ | Comments(0)

さいたまアリーナ骨董アンティークフェア

先日、恒例のさいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアに行ってきました。
最近は、大物のアンティークを買うことはあまりなく(家の中に飾る場所がもうない^_^;)
レースなどの手作り資材の調達がメインです。
c0211319_1225385.jpg

たくさんの素敵なレース達。作品に使うのが楽しみです(*^_^*)
いつも必ずおじゃまするBrookさんでもやっぱり目が行ってしまうのはレース。
c0211319_1228129.jpg

襟レース、とっても素敵です。しばらくは寝かせます(笑)
yukoちゃんからアメリカのお土産をいただきました。
c0211319_12291053.jpg

うさぎ好きにはたまらない可愛さのクッキー。
yukoちゃん、ありがとう~

昨日は、朝早くに虹が出てました。
c0211319_12305682.jpg
c0211319_12311492.jpg

カメラのフレームに入りきらないくらいの大きくて端から端までくっきり綺麗な虹。
画像ではわかりにくいけど、2重の虹でした。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-06-09 12:34 | お出かけ | Comments(5)

キルトフェスティバル

先週の日曜日に「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました。
相変わらずの混雑でした。
c0211319_17271345.jpg
c0211319_17272618.jpg

大賞作品よりも、落ち着いたトラディショナル部門のほうが好き(*^^*)
お買い物も(こっちのほうがメインですが)いっぱいしました。
c0211319_1738374.jpg

ハートのマカロンとか、マカロンに入れるミラーとか買ってみました。
あと、バッグのファスナー口をしっかりさせる金具。これ使ってみたかったの。
その他、ずっとさがしてたリネンの刺繍布や、レースやチャームetc.
今月のイベントに向けて、モチベーションアップです(^^)v

「駅前の小さな手作り雑貨マーケット」
2月16日~24日(20日はお休み)
10時~17時30分
所沢市 小手指市民ギャラリー

このうち2月21日~24日に出店予定です。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-04 17:47 | お出かけ | Comments(0)

新年会

もう何年もお付き合いしていただいているネットのお友達とちょっと遅めの新年会。
美味しいランチに楽しいおしゃべり、満喫してきました。
c0211319_1624621.jpg

いつものごとくお料理のほうは撮るのをすっかり忘れて食べてしまい、画像はデザートのみ(・・;)
とても美味しかったです。
方向音痴&ネット音痴の私は、みんなに迷惑かけっぱなし(>_<)
いろいろ教えてくれてありがとう~
[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-30 16:09 | お出かけ | Comments(6)