カテゴリ:未分類( 148 )

業務連絡 P様へ

ご要望の布アップしましたので、ご検討下さいね。
c0211319_12583419.jpg

c0211319_12584144.jpg
c0211319_12584810.jpg
c0211319_12585492.jpg




[PR]
by mint-no-mori | 2017-07-30 12:59 | Comments(7)

インフルエンザ(T_T)

先々週、ついにインフルエンザにかかってしまいました(T_T)
朝から滝のように鼻水が止まらず、今年は随分花粉が早いなーと呑気にしていたら、
だんだん頭がボーっとしてふらふらしてきて、夕方熱計ってみたら7度台の熱が・・・
それでも風邪だと思い、土日だったので病院には行かず、風邪薬飲んで寝てました。
日曜の夜になって、急に熱が8度~9度になってしまい、そこでやっともしかしたらインフルエンザ?って
思いいたったうっかりさんです(>_<)
月曜に病院行って検査したら、やっぱりインフルエンザで、5日間の出勤停止となりました・・・
5日も仕事休めるのに、あまりの辛さに全然楽しくなかった(そういう問題?)
体中痛くて、寝てられないのに、ふらふらもうろうとして起きてもいられず、あー苦しかった(T_T)
熱が下がってきても、だるくて何にもやる気が出ず、TVもみるものだるくて、ただただぼーっと過ごしてました。
もうちょっと早くタミフル飲めば、こんなにひどくはならなかったらしいですが、早く病院行き過ぎても
検査でインフルエンザが出ないらしいし、まあ仕方なかったか・・・
前にインフルエンザになったのって、いつだったかも思い出せないくらい何十年も前のような。
久々にひどい目にあいました。
やっぱり健康第一ですね!

そんなわけで、1月は、あっという間にすぎてしまい、早くも2月の半ばにさしかかろうというところ。
3月のミューズまで、まだまだある~って思っていたのに、あと5週間しかないと気付きましたっ(・・;)

いろいろ試作とかしたりしてたので、完成品がまだありません(-_-;)
とりあえずビニコでスクエアポーチ作ってみました。
なかなかいい感じにできたので、リバティのビニコとかでも作ってみようと思っています。

c0211319_19164798.jpg
あと1月にキルトフェスティバルに行って、素敵な布やレースをたくさんゲットしてきたので、
またいろいろバッグとか作りたいと思います。

c0211319_19172660.jpg
そろそろエンジンかけないとですね!



[PR]
by mint-no-mori | 2017-02-13 19:19 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日と元旦が仕事だったので、なんだか年があけたのかなんなのかバタバタと過ごしました(・・;)
c0211319_17564966.jpg

ちなみに元旦は雲がかかっていて初日の出を拝めなかったので、昨日の日の出です・・

昨日は、お休みだったので朝からTVの前に陣取り箱根駅伝を満喫しました。
いつも往路が見れないので、久しぶり。
私的には往路のほうが好きです。
また今年もいろんなドラマがありました。
なんかひたむきに頑張って走る姿をみてると、勇気づけられます。
今日の復路は、残念ながら仕事で見れませんでした。録画していったけど、もう結果がわかっちゃったからなぁ・・・

昨日は、TVを見ながら、小物の布をひたすらカットしました。
来週から、またミシン開始です!
[PR]
by mint-no-mori | 2015-01-03 18:07 | Comments(6)

一年間お世話になりました

あっという間に大晦日。紅白も始まりました。
今年一年間大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

イベントが終わってから、たまっていたいろいろなことを片付けてました。
ミシンを出したのは一回だけ^^;
家のカーテン新調しました。
といっても前のと同じデザインなので変わり映えしませんが・・
何年たってもやっぱりリネンが好き♪
c0211319_19341696.jpg


今年のリバティの頒布会。
やっぱり1年間集まるまで使えなかったコレクターです(>▽<;;
c0211319_19351596.jpg

今年のはケースに入っていなくてちょっと残念・・
ケースに入ったコレクションを並べて眺めるのが至福の時なのになあ。

来年の最初のイベントは
2月1日(日)の所沢ミューズです。
c0211319_1936415.jpg

年明けには、ミシン再開したいです。
またmint no moriを
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2014-12-31 19:38 | Comments(2)

hana*pla 1dayキャンセルしました

本日hana*pla 1dayに出店予定でしたが、雨のためやむなくキャンセルさせていただきました。
バスと電車を乗り継いで、スーツケースをガラガラ引いて行くため、荷物を極力少なくしたり、スーツケースにビニール袋をかぶせてみたりといろいろやってみたのですが、多分バス停までもたどり着けないだろうと思い・・・
もちろんhana*pla 1dayのイベントは、室内なので雨でも開催されますので、ご予定入れていらした方は、是非足をお運びくださいね。
[PR]
by mint-no-mori | 2014-10-05 07:19 | Comments(2)

業務連絡(P様)

いつもありがとうございます。
例の布サンプルです。
ご検討下さいね。
ちなみに全部YUWAさんです。
ABCDEFは、リネン。GHIJKLは、綿麻です。Lだけ、ちょっと生地が薄いです。
柄の大きさは、10円玉で比較してみてください。
よろしくお願いいたします。
c0211319_138322.jpg

c0211319_1383993.jpg
c0211319_1384736.jpg
c0211319_1385759.jpg
c0211319_1391042.jpg
c0211319_1391765.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2014-07-29 13:10 | Comments(5)

5月

早いものでもう5月!
新緑の季節となりましたね。
c0211319_18201751.jpg

ところで、今朝の地震は怖かったー(>_<)
一瞬、とうとう来たかと思いました。
あせると肝心なことは何もできず、なぜかうさぎのケージを守ってました(・・;)
物は落ちてこなかったけど、積んであった副資材の山がなだれてました。反省・・・

5月のイベント予定です。

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00

場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
    (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
c0211319_18262930.png



 「第59回手作り雑貨マーケット」

開催日・・・・2014年 5月31日(土)

開催会場・・・所沢ミューズ・ザ・スクエア

開催時間・・・11時~15時半

 第11回 手作り雑貨マーケット 



 Handmade Party 開催 

●日時● 2014年5月17日(土) 10:30~15:30

*ワークショップ&展示会 10:30~15:00 / 物販 11:00~15:30

●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
c0211319_1831883.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2014-05-05 18:31 | Comments(0)

大雪!

昨日は、すごい大雪でした。20年ぶりの積雪とか!
昨日は「あさか産業フェア」に出店予定でしたが、あまりのお天気にキャンセルさせていただきました。
c0211319_18434020.jpg

見るたびにどんどん積もっていく雪。
娘たちは童心にかえって(笑)外に遊びに行ってました。
さすがに「寒い寒い~」とすぐに帰ってきましたが。
c0211319_18461955.jpg

さらさらの雪だったので、雪の結晶がくっきり。

今朝は、雪中行軍、歩いて仕事に行きました(・・;)
歩道は、結構な深い雪で、ずぶずぶ埋まりながら・・・でもかちかちに凍ってツルツル滑るよりは歩きやすかったです。明日は自転車で行けるかなあ・・?

セルフィッシュハンズさん主催
第58回手作り雑貨マーケット
  2月16 日(日)11時~15時半
  所沢ミューズ ザ・スクエア
c0211319_164553.png


アトリエビジューさん主催
第4回朝霞手作り雑貨マルシェ
  2月22日(土)10:30~15:00
  朝霞産業文化センター 1Fギャラリー
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-09 18:51 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

c0211319_1819977.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始とあわただしく過ぎました。

今年の初イベント。
c0211319_1817451.jpg

シェリール+さん主催のイベントです。

まだ日に余裕があると思っていたけど、もう3週間きってました(・・;)
今年こそ早め早めに準備をと思っていたのにね。
[PR]
by mint-no-mori | 2014-01-05 18:28 | Comments(0)

ありがとうございました

c0211319_1814526.jpg

毎年毎年、1年が早くなっていく気がしますが、今年はますます早くなってあっという間に1年たってしまったような気がします。
今年は、出店イベントも増えて、数えてみたら18回、延べ23日間でした。
よく頑張ったなあと自分でもびっくりですが、ちょっと飛ばし過ぎたかなという気もしています。
来年は、ちょっと抑え気味に、そしてひとつひとつのイベントをもっと大切に、
ひとつひとつの作品にもっと心を込めて、やって行きたいなあと思います。
mint no moriを応援してくださったたくさんの皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、来年最初のイベントが決定しています。
c0211319_1817451.jpg

シェリール+さん主催のイベントです。
新作をいろいろお持ちできるよう頑張りたいと思っています。よろしくお願い致します。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-31 18:21 | Comments(2)