人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう半年!

あっという間に、今年も半分過ぎてしましました。
ついこの間新年だった気がするのに、ほんと毎年毎年どんどん加速していきます(>_<)

アナベルの色が黄緑から白になったと思ったら、
今度は、また黄緑がかってきました。
もう半年!_c0211319_18241801.jpg
花もかなり大きくなり、50cmもない高さなのに、
無謀なことにもう自分では支えきれないほどの大輪です(・・;)

先日、アイロンを新調しました♪
ミシンの次に重要なものなのに、今までなぜか買うたびにはずればっかりでした。
スチームの出が悪かったり、買って1週間で吸水口の蓋が壊れちゃったり。
さすがにこれはすぐ交換してもらいましたが、やっぱり同じところが3か月ぐらいで壊れました。
欠陥商品だったのかなー?
それから、充電台に乗せるたびにピピッとしつこく音がするものとか。
これは、充電台に乗せるとき収まりが悪くて、的確な位置にぎゅーってしないとだめで、
そのせいでわざわざ音をつけちゃったんじゃないかと・・・
コードレスは、すぐ温度が下がって、待ち時間がイライラする上にぎゅーっ、ピピッって、ほんとにストレスでした。
そんな、アイロンジプシー(笑)の私が、ついにたどりついたのはこちら。

もう半年!_c0211319_18242620.jpg
もうコードレスはやめにしました。
重さがネックだったけど、ダンベルほど重いのかと思っていたら、全然軽かった~
しかも重みと面のすべりの良さのおかげで、すーいすい。
しかも待ち時間なしのストレスフリーです。
洗濯機でゴンゴン水通ししたがちがちのリネンもあっという間。
時間がかかって面倒だった大量のベルト作りもスピードアップです。

しかし・・・アイロンはスピードアップなのに、何故か作品が全然仕上がっていません(・・;)
ミューズまであと2週間切りました。

もう半年!_c0211319_18245268.png
がんばって仕上げていこうと思います。
ちなみにこちらは、新作のリバティハンプのリュック(の試作品(≧m≦))です。なのでちら見せ

もう半年!_c0211319_18251778.jpg

試作品一号で、かなり思い描いてた通りの感じにできました~
娘にしょってもらって、若干ベルト位置や持ち手の長さとかの修正は入りましたが、
なんとか形になりそうです。
こちらは今2種類制作中なので、お楽しみにお待ちくださいね。


by mint-no-mori | 2017-07-03 18:50 | 手作り | Comments(2)
Commented at 2017-07-06 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-09 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 第76回手作り雑貨マーケットにむけて アナベルが咲いた~♪ >>