人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです(^_^;)

イベント続きで、あまりにテンション上げ過ぎてたせいか、
反動でミシンも出さず、すっかりひきこもってた私です・・・
せっかく日暮里行って、布や副資材を買い込み、がんばろう~って
思ってたのに、やっぱり元来怠け者のなので、差し迫らないとまったくエンジンがかかりません。(-_-;)
仕事の方も、時間延長しない?って言われて、あまり深く考えもせずに増やしてしまったので、
急に忙しくなってしまい、おまけに指定休も変わったので、生活のペースががらっと変わってしまい、なんだか波に乗り切れません。
そんなところにもってきて、昨日から急に暑くなってしまい、もうだれだれ、はぁ~(>_<)
こんなことで、節電の夏を乗り切れるのか、心配になってきちゃった。

この1カ月で唯一ミシンを動かして作ったビニコバッグ。
前に、ネットで見つけて瞬ポチしたうさぎ柄のビニコ生地です。
ほんとに可愛い~(*^^*)
1mで、娘たちのリクエストに合わせた寸法で2個、残った分で自分用の仕事の着替えを入れるバッグ、さらにはぎれでミニミニポーチと、気持ちよく使い切りました~。
お久しぶりです(^_^;)_c0211319_14471383.jpg


↓この部分がうちのうさぎのメープルそっくり!
お久しぶりです(^_^;)_c0211319_14481829.jpg

まったく親バカです(爆)
by mint-no-mori | 2011-06-23 14:52 | Comments(6)
Commented by かめまる at 2011-06-23 22:09 x
かわいい~!!!
ファスナー付きの小さなポーチも便利そう!
日暮里で言ってたのはこの生地だね♪
また日暮里行く時はあのうさぎちゃんコーナー寄ってみようね(*≧m≦*)
Commented by toc at 2011-06-24 08:34 x
nonちゃん、お仕事お疲れ様~
このウサちゃん、日暮里でも見てたやつかな?
ウサギ好きにはたまらないね♪
それでいて使い勝手もよく好きな形になったらばんばんざい。
娘ちゃんたちもお母さんの手をすごく期待していて羨ましいな~
かわいいね!!
Commented by live at 2011-06-29 23:00 x
お~、これが噂の(笑)メープルちゃん生地?!

私もちょうどラミネートでトートバッグ縫ったところだよ。
私の場合、50センチカットなのにトートバッグ縫っただけで
ちゃんと使い切ってないんだ・汗

nonちゃんにあやかってがんばって使い切ろう!
Commented by mint-no-mori at 2011-07-07 17:44
まるちゃんへ
  返事が遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m
  小さなポーチってなにかと便利だよね。娘も喜んでたよ♪
  日暮里のうさぎコーナーに今度行ったら、きっと大量買いしちゃうよー(笑)
Commented by mint-no-mori at 2011-07-07 17:49
tocちゃんへ
  返事が遅くなっちゃてごめんねm(_ _)m
  そうそう、日暮里で見てたやつのラミネートバージョンだよ。上の娘はお弁当入れ、下の娘はA4サイズのファイルを入れたいってことで、そのサイズにしたんだぁ。
Commented by mint-no-mori at 2011-07-07 17:52
liveちゃんへ
  返事が遅くなっちゃてごめんねm(_ _)m
  ふふ、そうそう噂のメープル生地です。
  liveちゃんもトートバッグ縫ったんだね。どんなのかなあ?
  がんばって使いきってね~
<< パターン2変化 連日♪ >>