人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして メープルです♪

はじめまして メープルです♪_c0211319_17372965.jpg


突然家族が増えました~
ミントがお月さまに帰ってしまってから、いつの間にか4年もたってました。
当時は、あまりの悲しみに、もう2度とうさぎは飼わないって思ってたけど、
気持ちって、だんだん癒されていくもので、
最近は、子供たちも「そろそろ、次のうさぎを飼おうよー」って催促。
私も、うさぎの手触りは恋しいものの、あまり乗り気ではなかったのですが・・・

先週、たまたま旦那と一緒に立ち寄ったペットショップで、
出会ってしまったの!
まさに運命の出会い。ひとめぼれ~♪
もうちょっとで衝動買いしちゃうとこでした。危ない危ない
娘たちに相談もせずに決めちゃうわけにはいかないものね。

でも、全員のスケジュールが合うのは、それから4日後。
もし、その時までに売れちゃってたら、縁がなかったとあきらめようと。

ドキドキしながら夕方仕事帰りの長女を途中でひろってペットショップへ。
いたいた、うちの子が!
全員一致で決めました~
やっぱり運命だったんだよーとか勝手なことをいいつつ、いつのまにやら
ケージやら、ごはんやらおやつやら大量買い(^_^;)

帰り道に、名前を決めなきゃ、って、口々に候補を列挙。
なかなかぴったりくる名前がなくって、
最後にメープルシロップ色だから、メープルは?
おー!!いい、いい、ってことでメープルに決まりました。
正式名称は、なぜか、シオン・ド・メープル・ラテ・フラペチーノです(≧m≦)

親ばかにお付き合い、ありがとうございました。
by mint-no-mori | 2010-10-19 17:51 | うさぎ | Comments(6)
Commented by toc at 2010-10-21 08:58 x
きゃ-可愛い!!メ-プルちゃん、はじめまして!
ミントちゃんがなくなってからもう4年もたつんだね。
月日の流れの速さをつくづく感じるよ。
nonちゃんとのおつきあいって何年?だ?
正式名称、とってもおいしそう!笑
これからの毎日がメ-プルちゃん中心になるかな?そんな話も楽しみにしてるよ-。
↓すてきなイベントに参加するんだね♪
nonちゃんの雰囲気にぴったり、ステキなDMだね~がんばれ-!!

nonちゃん、コメントくれたのに記事をうっかり消してしまって消えちゃった。ごめんね。
Commented by mint-no-mori at 2010-10-23 16:52
tocちゃんへ
  ほんとに月日の流れは速いよね~
  tocちゃんと出会ってから何年たつんだろうねえ。
  いつもいつもありがとね(*^_^*)
  我が家は、早くも完全にウサギ中心。
  布やら材料やら散乱してるので、片付けてーってみんなして冷たいよ(-_-;)
  素敵なイベントにさそっていただいたので、
  今からとっても楽しみなんだぁ♪
  コメント、気にしないでね~
  
 
Commented by えいしん at 2010-10-25 17:27 x
メープルちゃん、初めまして(^▽^)
ほんとにきれいなメープル色。
毛触りも気持ちよさそう~!!
時間が経ってまた次の子が欲しいって思えたのも
ミントちゃんがメープルちゃんに
引き会わせてくれたのかもね。


Commented by juneberry-natsuki at 2010-10-25 21:13
こんばんは♪♪
メープルちゃん、はじめまして❤
とっても可愛くって、綺麗な毛並みですね♪♪
ミントちゃんとの別れの悲しみが、癒されて優しい想い出に替わっていく。
きっとミントちゃんもお空の上で喜んでいると思います^^*
Commented by mint-no-mori at 2010-10-28 16:53
えいしんちゃんへ
  毛触り、気持ちいいよ~♪ふわっふわのすべっすべ(*^_^*)
  うさぎのいる幸せを家族全員満喫してるよ(笑)
  そうだね、きっとミントが引き会わせてくれたんだね。
Commented by mint-no-mori at 2010-10-28 16:59
juneberryちゃんへ
 この色と毛並みと大きな黒い目に一目ぼれだったよ~♪
 悲しみって、いつかは癒されて想い出になるんだよね。
 メープルのおかげでミントの想い出もまた懐かしく昨日のことのようによみがえってくるよ。  
<< イベントのお知らせ イベントのお知らせ >>