人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑に雪!

新緑に雪!_c0211319_1815412.jpg

4月も半ばというのに、ここのところ寒い日が続いていましたが、
昨夜から雪がちらつき始め、今朝ベランダから見たら、なんと雪がうっすらと積もってました。
こんな季節に雪が降るなんて、何十年生きてきて初めてかも。
あまりの寒さに、風邪気味です(T_T)
新緑に雪!_c0211319_1821534.jpg

タティングレース、すっかりはまってしまいました。
アンティークのタティングレースのモチーフをいただいたのが、
そもそも編みたいなあと思ったきっかけでした。
やっと念願かなって同じようなモチーフが編めました~♪
ビニールに入ってるのがアンティークのレースです。
40番の糸で編んだら、とっても繊細な感じ。
間違って解く時は、キ~ってなりそうですが・・・
このモチーフをつける小物を現在製作中なので、
また出来あがったら見てね(*^_^*)
by mint-no-mori | 2010-04-17 18:23 | 手作り | Comments(5)
Commented by juneberry-natsuki at 2010-04-17 19:19
こんばんは♪
風邪大丈夫ですかぁ??
こう寒いと体も調子崩しちゃいますよね!!
お大事になさってください。

素敵~~。
うふふ、キ~~ってなるんですね(笑)
わたしもいつか作ってみたい♪♪
タティングレースで縁取った、リネンのハンカチが欲しい&作りたいな~~♪♪
Commented by えいしん at 2010-04-18 21:47 x
ほんとだよ~!!
四月も半ばだというのに・・・・が
なんだか合い言葉みたいになっちゃってて(笑)
だけど昨日の雪にはほんとびっくり!!!

タティング、ちゃくちゃくと増えてる~!!
すぐにきれいに形になるところがさすがnonちゃん^^
Commented by toc at 2010-04-19 08:08 x
nonちゃん、更新ないからどうしたのかなぁと思ってたんだよ~
4月に雪だもの、調子くるっちゃうよね。
なんて、タティングレ-スすっかり自分のものにしたね~凄いなぁ。
手がつりそうだよ-。これは体力いるでしょ?
キ--っとなりながらもこんなステキなレ-スが仕上がったらもうどうにもとまらないね。すてき------
Commented by mint-no-mori at 2010-04-22 16:52
juneberryちゃんへ
  あまりの気温の変化に体がついていけなくって、とうとう風邪ひいちゃいました(-_-;)
  タティングレースの縁取りのリネンのハンカチ、想像しただけでうっとり~♪なんでも器用にこなしちゃうjuneberryちゃんなら、きっとすぐにマスターしちゃうと思うよ。  
Commented by mint-no-mori at 2010-04-22 16:56
えいしんちゃんへ
  ほんと雪にはびっくりしたねー。
  はまるとそればっかりになちゃうのが悪い癖^_^;
  しばらくぶりのミシン再開で、
  タティングのモチーフ達も、やっと使うことが出来たよ。
<< がま口リベンジ~ タティングレースその後 >>