人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里~♪

水曜日に、liveちゃんとまるちゃんと一緒に日暮里に行ってきました。
買ったものは、まだ袋に入ったまんま、まだ写真も撮ってません(^_^;)
バッグ用の金具をまとめ買い。
委託作品作ってる途中で金具が足りなくなり、テンション下がっちゃって、
仕方なく次の日近所の手芸屋さんに買いに行く羽目に。でも日暮里価格の4倍もするんです。(-_-;)
それから、定番のプレーンなリネンを6m。あとパープルのリネンも買いました。
その他は、あんまりぐっと来る布に出会えなかったので、今回少なめでーす。
あと革のはぎれを少々。

先日の委託の作品でまだ紹介してないものが結構あります。
日暮里~♪_c0211319_17454631.jpg

定番となりつつあるピンクッション。リバティ柄です。これは、前にアップしたレースのミニドイリーと一緒に
福袋の中に入れていただきました。
日暮里~♪_c0211319_17475321.jpg

ウールドットのバッグ。スタンプとアンティークレース、革のタグがポイントです。
持ち手も革を使ってます。

今は、ちょっとぼーっとしてるので、手作りモードに入るのはまだちょっと先になりそうです。
なんでぼーっとしてるかっていうと・・・
この先は痛い話なので、興味のある方だけどうぞ



昨日、すっごく嬉しいことがありました。
仁君のソロライブのチケットが当たったの~♪
昨日、どっきどきで娘と二人で待てど暮らせどメールが来ない・・・
当選者しかメールが来ないので、もうだめかもーって友達に泣きついたら、
その直後当選メールが!
やっぱり友達がハッピーを運んでくれたんだね。ありがとう~
で、2月のことなのにすでに壊れかけてる私です。
by mint-no-mori | 2009-12-12 17:57 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 友達です(^-^)v at 2009-12-12 21:13 x
当選してほんっとよかったね!
当たったってメールを貰って、「よっしゃー!」って叫んじゃったよ(笑)
私もね、例のやつ2月なんだけど既に壊れております・・・。
お互い楽しみだね~♪

金具とか材料が足りないってテンション下がるよね。
それにしても4倍も価格が違うなんてびっくり!!!
また来年も日暮里行こう♪
Commented by live at 2009-12-12 21:49 x
nonちゃんのラッキーパワーにあやかって突撃したら撃沈しなかったよ(*^_^*)
ほんとうによかったわ♪お互いに。

そうそう日暮里行きなれると材料が足りなくなっても
近所の手芸やで買うのは勇気がいるねー
(その近所の手芸や勤めてる私としては複雑だけど・汗)
私も職場で買ったレースファスナーが日暮里では7掛けだった。
しょっくぅ~~~~!!!!
Commented by toc at 2009-12-14 19:23 x
nonちゃんもついに壊れ始めたのね~
って今に始まったことじゃないって?
お友達mちゃん↑も2月なんだ-。
なんか今度の集合がすごくなりそう・・こわいっ。笑
Commented by mint-no-mori at 2009-12-15 17:19
まるちゃんへ
  まるちゃんパワーすごい効果だよ!
  2月が楽しみだね。
  日暮里もまた行こうね~♪
Commented by mint-no-mori at 2009-12-15 17:24
liveちゃんへ
  おお~、liveちゃんもラッキーパワー効果があったのね。
  良かった良かった!
  liveちゃんは、いつも社割でうらやましいよ。
  セールの時しか買わないから、定価だとうーーん・・・てなっちゃう。
Commented by mint-no-mori at 2009-12-15 17:26
tocちゃんへ
  確かに年に2~3度は壊れるよねー(^^;)
  でも、見捨てないでね!日暮里へ行こう~♪
<< ロックミシンが壊れた~(T_T) 誘惑 >>