人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子職人

急に寒くなりました。自転車に乗る時は、もう手袋が欲しいかんじです。
下の娘が、和菓子作りにはまってます。
以前、どら焼きや、白玉あんみつとかを作ってくれたのですが、
今回、かなり凝ってます。
うさぎのかたちの練りきりです。
白インゲン豆を煮て、白あんを作るところからやってます。
とっても可愛くって食べてしまうのがもったいないくらでした。
和菓子職人_c0211319_1711317.jpg

私のほうは、中くらいのサイズのショルダーバッグ。
パープルの英字プリントがかっこいい布なので、革の蓋だけのシンプルなデザインです。
和菓子職人_c0211319_174214.jpg

by mint-no-mori | 2009-11-19 17:05 | 手作り | Comments(4)
Commented by えいしん at 2009-11-19 20:55 x
うさぎ、おいしそう~!!
本格的でほんとに和菓子職人みたいだぁ~^^

バッグも、革の蓋、いいね~。
Commented by nonko at 2009-11-20 17:25 x
えいしんちゃんへ
  うさぎ好きにはたまらない一品だったよ♪
  バッグは、レースをつけたくなる気持ちを抑えるのが大変だった~^_^;
Commented by toc at 2009-11-20 17:36 x
nonちゃん、リアルタイムだったよ♪
娘ちゃんもnonちゃんに似て手先が器用そうだな-。
ほんと職人さん技だよ。すごい-!!和菓子やさんと雑貨屋さんコラボ店がひらけるね。芸術だ-!!
お-、いつものnonちゃんのイメ-ジとは違って今度はかっこいい!!
↑やっぱり、レ-スと葛藤したんだね。なんかわかるぅ----!!
Commented by nonko at 2009-11-27 16:29 x
tocちゃんへ
  お返事遅くなっちゃってごめんね。
  娘も私もそんなに器用ではないのよー(^_^;)
  レースと葛藤の気持ちわかってくれてうれしいよー。
  
<< イベントのお知らせ 埼玉アリーナ >>