パイナップル・パイナップル♪

かぎ針編みならパイナップル編み、棒針編みなら縄編みが好きです。
模様編みじゃないとすぐ飽きてしまって、なかなかしあがりません。
去年の12月の初めに、近所の手芸やさんでセールしててかわいいニットのキャミソールチュニックの見本が飾ってありました。毛糸を買えば編み図がついてきたりするのかなー?と思ったら、編み方は本を買ってください。だってΣ(;´□`;)
でも他にも可愛いものが載ってたのでその本も買いました。さっそくニットキャミを編み始めたものの、ずーっとネット編みの連続・・・嫌な予感は当たり、20cmぐらい編んだところで飽きてしまったのでした。
その本に載ってたのがパイナップル編みのストール。これはお友達も編んでて、ブログで見て可愛いなーって思ってたので、キャミは放り出して、そちらを編み始めてしまいました。あ〜、た楽しい♪
で、パイナップルづいてしまって、パイナップル編みのチュニックも編んでしまいました。
さすがに放り出してあるキャミもそろそろ編まないと、春になっちゃうね。

pineapple_stole.jpg

knit0901.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-02-10 18:05 | 手作り | Comments(0)
<< 日暮里の誓い 久しぶりの日暮里 >>