いいお天気♪

今日は朝からとってもいいお天気。お休みで用事のない日にこんなにいいお天気なんて、めったにありません。で、朝から、布団のカバーやら、冬物の服やら、あっちこっち引きずり出して、がんがんお洗濯!
さすがに途中で疲れてきて、衣替えが全部終わらなかったのが、ちょっと心残りだけど、まあ、今日はこのへんで〜。

我が家は、駅からちょっと離れているので、駅に行くにはバス利用です。今までは小銭を用意したり、バスカード買ったりしてたんだけど、3月からPASMOというSUICAみたいなICカードができて、とっても便利になりました。電車もバスも〜♪ってやつです。
実家に帰る時に乗るニューシャトルっていう乗り物があるんだけど、なんと、それにも使えるんですよね。
実家の母は、シャトルに乗るのにSUICAを買ったので、
バッグの中で行方不明になったりしないようにカード入れ作ってあげました。100均の定期入れ買ったんだけど、ちっともかわいくないので、ばらばらにして、ビニールの穴の開いた部分だけ取って、2個ついてたので、母用と自分用と2個作れました。

pasmocase3.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-09 16:29 | 手作り | Comments(0)
<< きょうmintは(BlogPet) とか言ってた(BlogPet) >>