人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲド戦記

昨日は楽しみにしていた「ゲド戦記」を見に行ってきました。近くの映画館は水曜日はレディースデイで1000円なの。なので、混んでるかなーって思ったら、それほどでもありませんでした。前評判はあんまり良くないんでしょうかねー?
映像はやはりジブリだけあってとても美しかったわ〜。ハウルが結構難解だったのに反してゲド戦記は、テーマとかが分かりやすいっていうか、あまりに台詞で説明しすぎっていうか・・・もうちょっと考えさせてくれて余韻があったほうがよかったかなーというかんじ。岡田君の声はちょっと暗かったけど、暗い役だからあれはあれでいいのかなー。テルーの声はすごくジブリっぽくて良かった。なかでも挿入歌のテルーの唄は透明な歌声が心にしみわたってくるようで、とても良かったです。

linen_stitch_m.jpg
最近スランプ(?)なのか、手作りからちょっと遠ざかっていましたが、クロスステッチ始めました。フェリシモのキットなんだけど、変な色だったので、ほおリ投げていたのをリネンの刺繍糸で刺してみました。さらっとした手触りと繊細な色合の素敵な糸です。でも毛羽立って切れてしまうのが難(>_<)クロスステッチにはあんまり向かないのかも。
by mint-no-mori | 2006-08-03 17:55 | Comments(0)
<< 花火大会 やっと晴れました〜 >>