人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネン三昧


linen_curtain0605_m.jpgカーテン用に買ってあったリネンが10m。
襞なしのカーテンにしたので、5mほどあまりました。で、いつもはもったいなくてケチケチ使ってるリネンを大胆に使いまくってま〜す♪
昨日は久しぶりにだーれも家にいない一人のお休み。嬉しくっていろいろ作りました。まず、編みかけだったリネン糸のお花のモチーフを繋げてカーテンタッセル。それにリネンのカーテンにの裾に切り替えを入れて挟もうと思って編んでおいたはしごレース。これは結局カーテンにはさみを入れる勇気が出ず、しばらく葛藤したのち、表面にとりあえず縫い付けてしまいました・・・あ〜、挫折(>_<)
それからこれも編みかけだったベルトを仕上げて、そのあとスカートとバッグも作っちゃった。一日中手作り出来る幸せかみしめちゃいました〜(*´▽`)

linenskirt_m.jpg
スカートは家にあるスカート測って適当に型紙作って仮縫いしたあとあちこちつまんでみたいなかなりアバウトな作りで、ちょっと大きすぎちゃったかな。すそにピンタック入れてみました。

linen_leatherbag_renketu_m.jpg
バッグは、皮革とリネンをいつか合わせてみたくて、前に日暮里行った時にゲットしておいた皮を使ってみたんだけど、う〜ん?ちょっと冒険しすぎちゃったかな。ハードっぽいところに花柄でちょい甘、リネンでナチュラルにみたいな思惑があんまりうまくかみ合わなかったみたい。またリベンジしてみたいな。
リバーシブルにして、口にマグネットを布でくるんだものをつけてみたの。これは結構いいかもー。
by mint-no-mori | 2006-05-11 23:57 | 手作り | Comments(0)
<< またまた布がふえちゃった〜 今度はビーズに熱中〜 >>