人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和も素敵


20050926806a8039.jpg妹が裂き織りをやっていて、展示会が今日最終日ということで行ってきました。普通のマンションの1階の一室がギャラリーになっていて、中は古びた和風の家具が並べてあり、そこに裂き織りのショールや洋服、バッグ、テーブルランナーなどがディスプレーされていてとてもいい雰囲気。思いっきり「和」というのではなくて、ナチュラルで洗練されたかんじ。今回花器を作っている作家さんと一緒の展示で、野の花をさりげなく飾るような素朴でシンプルな白い器とも良くあっていました。隣の喫茶店もギャラリーになっていて、そちらは明かり展。古民具やレトロな雑貨を斬新にアレンジしたライトがとっても素敵。特にこの古いガラスの容器を使ったライトがジャンクなかんじでとってもかわいいの。でもお値段もそれなりで、とても手が出る金額では・・・(T_T)
和風ナチュラル、ジャパニーズジャンク(?)もなかなかいいなーと思ったひと時でした。
by mint-no-mori | 2005-09-26 21:42 | Comments(0)
<< モチーフ編み 布への想い >>